2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 今日は病院 | トップページ | 体重測定_20141206 »

2014年12月11日 (木)

けむけむ、サイボーグ化計画

悪の秘密結社の改造人間になって、人々を恐怖のどん底に叩き落したいッ!ってなワクワクする話ではなくて、2015/01/22に目ン玉のレンズ交換手術することにしたって地味な話なんだけどね。

大学病院の膠原病内科で相談して眼科に回して貰おうって計画してたんだけど、眼科は水曜日は外来みないってのが判明。ぢゃってんで、近場で一番有名な眼科に紹介状書いてもらった。
そこは1年に2,500件くらいレンズ交換手術してる実績がある。これって、年に250日手術してるとしても、毎日10件もやってるって事で、県内が多いけど九州各地や遠くは関東から来る人もいるらしい。すげぇ、名医ぢゃん。

とりあえず、いろんな目の検査。眼底検査もあるので、瞳孔開く目薬しちゃって、みょーな感じになったりした。

血液検査もあったけど、午前中、大学病院で抜かれてるので、両腕に血ィ抜かれたシール貼られた。

ってな事で、まずは、1月8日に手術や入院の説明があるらしい。一泊の入院だけど、一週間は安静にして車の運転不可って事なので、診断書書いてもらった。来週提出して休みの申請しちゃおう。

R0015440
これが6週分の薬。ちょっとした買い物をしたくらいの量になる。手前にあるのは、大きさ比較のための広島電鉄のICカード 'PASPY'。熊本でこんなの持ってる人はレアだと思う。
これ、財布に入れてるとSuicaと喧嘩しちゃうので、出してタッチしなきゃならないのが面倒だけど、現金160円のところが150円で乗れるっつー、スーパーお得なカードだッ!

« 今日は病院 | トップページ | 体重測定_20141206 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

サイボーグ化されてパワーアップして帰ってきてください(笑)

re:
広島から帰ってきました。昨夜は久しぶりにカキを食べました。

アッ・・・・素顔がばれてしまう、夜だからって油断をしていたかも(^_-)-☆

しばらくは「柳生十兵衛風サイボーグ」になって悪人をバッタバッタと・・・よろしくお願いします(^_^)v

re:
いや~、どっちかっつーと、悪人の方が似合います。それも、小物です (^o^)v

レンズ交換ですか、Lレンズですよね ^^
あ、キヤノンじゃなかった… ^^;;

re:
レンズ交換です...
ラグジュアリーなレンズかどうか不明です...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/58230835

この記事へのトラックバック一覧です: けむけむ、サイボーグ化計画:

« 今日は病院 | トップページ | 体重測定_20141206 »