2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 実証実験機 | トップページ | 左肩痛い »

2015年2月24日 (火)

やっはるーっ

今日は晴れてたけど、夕刻の西空は黄色くて、黄砂なのか春節の爆竹の影響なのか花粉なのか、とにかく透明度が悪かった。
こう透明度の悪い空だといい写真は撮れないだろうなぁとモチベーション下げ下げ。
ただ、気温は高くなってきて夕方でも13℃くらいあった。
もう春が近くなってきたのだろう。ってな訳で、やっはるーっな訳ですな。

やっはるーっってのは、東京女子大学漫画研修会の部誌の名前。由来は何かのマンガで登場人物が春になった時に発した「やっ、はるーっ」から取られたものだったと思うけど、ググっても分からなかった(大昔、マンガ評論雑誌の編集部でバイトしてたので、妙な知識が残ってる)。
追記:由来は、土田よしこの「つる姫じゃ~っ!」だそうです。メールでご教授頂きました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=644706&id=4633790

まぁ、とにかく春が近づいてきて、それは暖かくなって嬉しいのだけど、空の状態が残念すぎる状況な訳です。

« 実証実験機 | トップページ | 左肩痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年中アレルギー発症中のひよちゃんですが花粉症はありません。
が、昨日からのどが異常にいがいがです。
なんか張り付いている感じ。。。
今朝も空はうす曇り、飛んできてますね~あっちから。。。
暖かいのはうれしいけどこれはいかんですな。

肩の痛み、お大事になさってくだしゃい。

re:
ノドがイガイガ...

へっへっへ、お嬢さん、そいつぁ~花粉症ってヤツぢゃ~ね~ですかい?
なんでも人間長いことやってると出てくるってぇ評判ですぜ
いえね、あっしも聞いた話なんですがね
(って、どんな設定で書いてるレスだよ、これ...)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/59048989

この記事へのトラックバック一覧です: やっはるーっ:

« 実証実験機 | トップページ | 左肩痛い »