2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 続々・C5で試し撮り | トップページ | また上洛する »

2015年3月23日 (月)

春はあけぼの

春は空気が濁っちゃうけど、今朝は、半分春だった。

R0015599
西側。モヤモヤ。山は良く撮影に行く金峰山から続いてる山。金峰山のちょっと北に当たる方向。モヤモヤは霧かも知れないけど、今朝はPM2.5が基準値超えてたらしいので、その手のモノかも。

R0015598
北西。遠くの山は全然見えない。

R0015597
北側。県境くらいの山が見え始める。

R0015596
北東。阿蘇の外輪山がクッキリ見えてたので、こっち側は比較的透明度が良かったみたい。

20150323_151724
昼間、職場から見た東側。阿蘇の噴煙が見える。白っぽくて、あまり火山灰っぽくない。噴火した時は、もっと高くまで黒い噴煙が昇る。
で、噴煙方向に火口があるのだけど、中央火口丘はちょっとしか見えてなくて、外輪山が見えてる。
外輪山に並んでる白い棒みたいのは風力発電の塔で、この一番左側の塔の下付近が最近ちょくちょく行ってる俵山の撮影ポイント。俵山自身は、写真の右側に大きく写ってる山。


全然関係ないけど、先日、広島で世界の山ちゃん行ったら、熊本店が10周年って貼ってあったけど、くまモンがくまモンに見えなかったので撮影してきた。
20150318_173725

« 続々・C5で試し撮り | トップページ | また上洛する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまもん手書き?それにしてもこれはねぇ(笑)
京都はまだ寒いですよ。
桜もちょっと足踏みです。
気を付けてお越しください~

伊丹空港なう
春休みで飛行機客層違って大騒ぎ
空気は冷たいけど日向はぬくぬくです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/59379210

この記事へのトラックバック一覧です: 春はあけぼの:

« 続々・C5で試し撮り | トップページ | また上洛する »