2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« グルグルとブツブツ | トップページ | 望遠鏡に体を馴染ませる »

2015年4月29日 (水)

GW

世間様は、GWだ。

とかって、なんかひねくれた事でも書こうかと思ったけど、どっこい申し訳ないけど、GW突入した。
基本、暦通りの休みなんだけど、明日、眼科に行くので休みにしてた。例の目玉手術もいよいよ最後の検査になるんぢゃないか?と(勝手に)思ってる。ので、一ヶ月くらい前から休みの予定で、金曜日は仕事したら、GW突入だ。と思ってたら、今週、来週くらいの指定された日から選んで1日、休みにする事になってたらしい。
ので、明後日を休みにしちゃったので、(期せずして)文字通りウィークで休みになった。

メーデーなんて、大昔は旗を持って公園まで行進する要員として駆り出されたりしてたけど、随分前からそんな行事も無縁になってるし。

まぁ、基本的に仕事は嫌いなので、休みならウェルカムなんだけど、残念ながら、満月時。加えて天気も悪そう。
明日、明後日はちょっと晴れそうなのだけど、GPV的にはダメっぽい。月の入りも3時くらいだから、ほぼ全滅って感じ。

なので、例のIR改造カメラで風景でも撮影してみようか。コントラストの強い写真が撮れるっぽい。モノクロ処理したら、面白い写真になるかも知れない。
昼間のうちに撮影できそうな場所をロケハンしてみるのもいいかも知れない。
熊本と玉名の間くらいの場所で西側が開けてる暗そうな場所ないかな...
と、先日見つけた西原村から吉牟田高原方面へ行く道で、東側や南側に開けた場所とか探してみようかな...

« グルグルとブツブツ | トップページ | 望遠鏡に体を馴染ませる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/59810234

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« グルグルとブツブツ | トップページ | 望遠鏡に体を馴染ませる »