2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« ハウエル彗星_20150529 | トップページ | 極軸を確認する »

2015年6月 2日 (火)

スマホ依存症

最近の若者はスマホがないと不安に駆られてしょうがない状態になるらしい。
で、スマホ依存症なんて言葉もあるらしい。へぇ

今朝、出勤途中でスマホ忘れたことに気が付いた。けど、Uターンする気にもならなかったので、そのまま出社。
すると、どうだろう。お尻がむずむずして、とても落ち着かない。考えがまとまらない...

あああ、オレも若者だったんだ!(違う)

スマホ依存症チェックリストっての見つけた。で、やってみた。

うははは。いっぱいチェック付く。

「スマホを忘れてしまった日は、とても不安になる」だの「着信していないのに、スマホが振動した錯覚に陥る」だの「フェイスブックなどに書き込むネタを作るために行動することがある」だの「会議や宴会中などでもフェイスブックやツイッターが気になり、スマホをみてしまう」だの...

ま、いっかー

« ハウエル彗星_20150529 | トップページ | 極軸を確認する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラケーとスマホの2台もちのひよちゃんは、スマホ忘れてもムズムズはしません。
ガラケー忘れたらめちゃあせります。
若者ちがうのか(笑)

私はいっぱしの老人ですからガラケーですがガラパゴスほどは古くないのでイリオモテ位にしてください(^^;)
ガラケーでも忘れるとちょっと気になりますね、万歩計代わりになっていますんで・・・機種分っちゃうかも(^^;)

スマホは欲しいのですが結局「老眼鏡」を探さないといけないので余計面倒な事になりそうです、依存症にはなりそうにありませんねえ(^_^)v

to ひよちゃん
どー考えても、ひよちゃん若者 (^o^)/

to らっぱさん
スマホって結局はグーグル先生を持ち歩けるって点が魅力な訳で
グーグル先生に助けてもらえないと不安になるって事なんぢゃないかな?と思ってます。
老眼でスマホはけっこーシンドイです。以前はタブレット使ってましたが、
あれは持ち歩くの不便で通話してる姿が超怪しかったので、スマホにしました...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/60213789

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ依存症:

« ハウエル彗星_20150529 | トップページ | 極軸を確認する »