2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 続・梅雨な日々 | トップページ | 車屋に行く »

2015年6月13日 (土)

三脚をなんとかする

AdvancedVXの三脚、車のトランクに積んでるのだけど(満月期は下ろすけど、それ以外は積みっぱ)、これがトランク内でぶつかってるようで、よろしくない。

なので、三脚を入れられるようなバッグを見つけたので、入れてみた。

R0015747
こーゆーデッカいバッグ。これは100cmのヤツ。刀だとちょっとハミ出す。

R0015748
AdvancedVXの三脚は100cmでぴったり

R0015749
ばっちしだぜぇ。赤道儀のコントローラをひっかけておく部分は収まらないけど。
で、この状態で取っ手をもってみると、素で抱えるよりずっと軽く感じる。アレ?って感じ。三脚持ちにくい形状なので、こうやって持つとずっと軽く感じるのだろうか。

バッグには肩にかけるためのショルダーストラップも付いてたけど、金具が弱そうだったので、付けてない。

こうなると、ついでにBKP200を入れるバッグがあると便利そうなんだけど... アイベルさんで売ってあるなぁ... ど~しよ~かなぁ~

« 続・梅雨な日々 | トップページ | 車屋に行く »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

大きさを刀で測るとは(笑)

実はこれ、商品名が
「厚めのクッション入り 三脚 楽器 撮影 保護 収納 ケース コスプレ 武器 キャリーバッグ」
なのです。
なので、刀は完全に正規の対象物ではないかと (^o^)/

オーッ「KATANA」ですねえ\(◎o◎)/!
これだとサイズの比較が良く分かりますよ・・・(^_^)v

で、我が家のKATANAは近頃見ないけどどこへ行ったのか?、完全に存在を忘れています
当然模造刀ですが・・・(笑)

私の三脚はデニムみたいな薄っぺらい生地の物ですが有るのと無いのとでは全然違いますね、
言われるように持った時軽く感じますが何故でしょうねえ???

おやや、妙な共通点ありましたね (^o^)
もちろん模造刀なんですが、1kgくらいあるので、そーとー凶器です
上野の博物館で刀見て衝動買いしちゃったんですが、寮の部屋で振り回してました (^_^;

なぜ、KATANA!!!

三脚をあまり距離を運ぶシーンがないのでむき出しのままですが、三角板や赤道儀本体を引っ張る棒がガッチョンガッチョンしません?
うちはスポンジ入れて棒がセンターに来るようにしてます。

しかし鏡筒をバッグに入れるのはコンパクトでいいですが少し抵抗があります。
うちはベランダボックスで大きいですが普段の収納を考えるとありです。
隙間にファインダーやガイド鏡、マスクやPCのフードもろもろ突っ込んであります。(汗)

コスプレして徘徊する訳ではないですが、刀持ってます (^o^;

中心棒は、何もしてないので、自由にガチャガチャしてます (^_^;
ベランダボックスに入れちゃうと車のトランクに入れるのが無理っぽいです...
後部座席にモノを積むのがとても面倒な車なのであまりしっかりした状態にはできないんです。
赤道儀はどうしようかと悩みましたが結局元箱に入れたままで運んでます。
積み下ろしするせいで、ダンボール箱が結構ボロボロになってきてます...

おぬし、、、、
やはり忍びの者か・・・( ̄ー ̄)

さておき、運搬&保管用バッグはサイズがありませんよね~。
屈折筒運搬用のコンテナも探すのに苦労しました(-_-;
スポーツ店に行ったり、釣具屋に行ったり(笑)
サッカーボールバッグ3個入りなんかは長さ的にちょっと足りないんですよね。

ぐははは、今頃気が付いても遅いわ。

ってな事は置いといて、
反射望遠鏡バッグ、アイベルさんで見つけたけど、それなりのお値段。なんぞリーズナブルな代用品ないかなぁ~と思ってます。
とりあえずフトンに巻くかな...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/60361127

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚をなんとかする:

« 続・梅雨な日々 | トップページ | 車屋に行く »