2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 極軸を確認する | トップページ | TKG with US »

2015年6月 4日 (木)

久しぶりに帝都襲撃

14ヶ月ぶりに帝都襲撃。こんなに長い事襲撃しなかったのは、仕事始めてから、1回か2回しかないと思う(病気が悪化した時だけ)

色々と変わったり変わってなかったりしたけど、汐留で良く行ってた沖縄料理屋が変わってたのが一番アレだった(なんかマイナーだけど)

汐留でちょっと時間があったので、久しぶりに浜離宮行ってきたけど、芝刈りされててネジバナは見つからなかった。
大陸の観光客が多くて、休憩所で、家族4人で生のダイコン10cmくらい輪切りにしたのをリンゴでも齧るかのようにシャクシャク食べてたのに、目が釘づけになった。

で今回の自分土産はコレ
R0015745
雲丹醤油。卵かけごはんが超美味しくなるって、汐留の焼酎屋で売ってたので、思わず買ってしまった。

R0015746
白身魚の刺身に合いそうだと思ってたら、ちょうどヒラメの刺身があったので、使ってみると、超うえめ。これは白身魚にいい!
こりゃ、卵かけごはんが楽しみだ。

で、熊本帰ってきたら、超暑いけど、快晴。昨夜快晴だったっぽい。最近、どっか出張で泊まると熊本快晴になる。う~ん...

« 極軸を確認する | トップページ | TKG with US »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うにうに(何々)なんだこれは?っと思ったら美味そうな醤油ではありませんか(^^♪
ヒラメとは豪勢な肴ですね、肴は自分で釣ったものをと言い聞かせているもんでこんな高級魚は夢でありんす(^^;)
たまには調達にも行きたいもんですが夜遊びが祟って昼はボーっとしてる事多しです・・・。

浜離宮とかは文字では見ていましたがどげな処かは全く分りません、忙しい仕事の合間にそげな所に足を向けるとはほんとに素晴らしい(^_^)v

空は曇ってますねえ・・・(>_<)

大昔友人に誘われて天草でキスかなんか投げ釣りしてたら、ヒラメ釣れました。ビギナーズラックそのものでした (^o^)
雲丹醤油は濃厚なので淡白な魚に合いそうです。

浜離宮は元職場から徒歩10分くらいで、庭園越しに高層ビルが見える不思議絶景です。今の季節はちょっと暑いくらいで爽やかでした。夏は早朝から開園してるので、カメラ持って徘徊してました。
http://lzq.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-81d7.html

「都会のオアシス」多分この様に言われる場所なんでしょうね、近頃「都会の・・・」この言葉はあまり聞かれませんが東京の様な大都会に住んでいると息抜きの場所なんでしょうね(^_^)v

私も仕事してた頃は熊本城に散歩に行っていましたが気持ちの切り替えには良い所でした、今はそれも無くなったので太り気味なのはそのせいかなと思っています、この様な場所が有る事は良い事ですね(^^♪

浜離宮は結構広いので一周すると、結構な散歩です。
清々しいのは明治神宮でした。夏の早朝とか良かったです

熊本では職場の隣の公園を食後に一周です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/60253000

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに帝都襲撃:

« 極軸を確認する | トップページ | TKG with US »