2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 蟹梟馬蛸 | トップページ | 静かにノイジー »

2015年10月26日 (月)

快晴

最近、ずっと天気がよくて、まったく雨が降ってないので空気が汚れちゃって春霞みたいにモヤモヤで低空は撮影できない日々だったのだけど、土曜の夜から強風で、日曜日は素晴らしくスッキリと快晴。

R0016331
夜、ウロウロしてる西原村方面

R0016329
この緑色の矢印の下にラクダのコブみたいな山(一ノ峰と言うらしい)が見えてて

R0016259_2
それが観測ポイントから見えてる山と一致。けっこー遠くで撮影してるのを再認識。真東に直線で25kmの地点になるらしい。

R0016323
奥の方に見えてるのは高千穂方面の山だろうか

R0016322

R0016325
これは八方ヶ岳かな

R0016326
鞍岳

R0016327
阿蘇の中央火口丘は立田山の影になってしまうので、直接噴煙は見えない

撮影に行きたいけど、月曜の朝から超早朝出勤はアレだし、月の入りが3:30だし、火曜日から広島なので我慢しよう... (-_-; 最高の天気なんだけどな。

清和高原で撮影してきた写真を再処理してみた。
Ngc253_1600_filtered
NGC253 2015/10/11.5167UT, 13*60s, 20cm f/8.0 *0.75reducer ->f/6.0(1200mm) RitcheyChretien, Nikon D7000 ISO25600, No Trimming

やっぱ、ISO25600 で沢山撮影して合成ってアリだと思う。

D70_7092
ISO25600で撮ったままの無加工をリサイズ

Ngc253_800
SI7で13枚を加算平均しただけ。これをpaint.netで曲線処理した後、Flataideで処理し、PhotoScapeでリサイズしたのが、最初の写真です。


朝起きたらめまいでフラフラ。まっすぐ歩けない。車運転するのヤバいと思ったので、仕事サボって耳鼻科行ってみよう。
昔、メニエールでひっくり返った事があるけど、そこまで酷くない。メニエールの時は世界が回転して、勝手に転がるってゆー、他人が見たら、この人何やってるの状態だったけど、今回は雲の上を歩いてる的なフワフワ感なので、ちょっと違う気もする。

調べてみたら、インフルエンザの予防接種の副作用でもめまいするらしい。土曜日に予防接種してきたんだよね...

とりあえず、今日は病院行っておとなしく寝ていよう。
明日から広島出張の予定だったけど、どうするかは病院行ってから考えよう...orz

→メニエールでした。静脈注射と薬2種処方で落ち着いてきたので明日の広島は予定通りに行ってみよう。

R0016334

R0016335
月曜の朝、すでにモヤモヤ。まだ遠くの山は見えてはいるけど、スッキリ空は1日で終わり

« 蟹梟馬蛸 | トップページ | 静かにノイジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あららめまいですか、お大事に・・(^^;)
私もめまいでは救急車にも乗った事があります、その時はとてもじゃないけど歩けなかったですね
メニエルだと診察されたことがありますが喉元過ぎちゃったのでそのままです、2年位毎にぶっ倒れています(^^;)

今朝はけむけむさんが「少しの時間ならやれそう・・」みたいな事を言ってたから目が覚めたので行って来ましたよ
すがすがしい朝を感じてきました、ちょっと眠いけど(^^♪

おはようございます。耳鼻科なうです。
メニエールは世界が回ってたけど、ちょっと違うみたいです。
今朝はかなり良かったんぢゃないですか?
2時間位撮影できました?

めまいつらいですよね・・・大事ないといいですが
わたしは今週末あたりに予防接種いてきます。

今朝あたりから一段と秋が深まってきました。
お星さまにはよい時節になってきましたね~

メニエールでした(-_-;)
明日は広島だけど、ホテルでオトナシクしてよう

秋は星の撮影に最適な時期なので、三脚にカメラ乗せて30秒位開けとくといいです

お寺とかバックに星撮ったら雰囲気良さげ

メニエールは薬をいっぱい貰いましたがどんなでしたか?、私は結局飲みませんでした、何の薬だろうと思っているうちに落ち着くので貰ってもほとんど飲みません、メニエールに効く薬ってあるんでしょうか(笑)

NGC253はすっきりしてて美しいです、25600とは思えません、カメラかな?私のカメラは今日の6400の16枚でもザラザラですよ(^-^;

メニエールは、静脈注射と、セファドール、メリスロンって2種類の錠剤を処方してもらいました。
首を急に動かすとフラフラしますが大人しくしてる分には大丈夫になりました。

NGC253はカメラの差か赤道儀の差でしょうか?赤道儀の精度がいまいちだと勝手にディザリングになっちゃってるのかも知れません。
画像処理は、フラットエイドで処理する時にぼかしを弱か最弱で処理してスッキリ感を出してます。
処理前と処理途中の写真も貼っておきますね。

こんばんは(^O^)/

メニエール病ですか(゚∀゚)
家の父も数年前めまいで4度も救急車で運ばれて、その度入院してました…orz
原因がなかなか判らず、めまい外来の専門病院にも行きましたけど…病名がめまい病と言うだけでその都度対処法のみで原因不明でした(。ŏ﹏ŏ)
結局、2〜3年後に『澤穂希』病(正式な病名は違います)と言う事がわかりましたけど…今は特に何事も無く過ごしています(^^ゞ
けむけむさんも気を付けて下さいね♪( ´▽` )ノ

耳鼻科で測定器の上に立って、目を開けた状態と閉じた状態でフラフラした軌跡をグラフにしたもので判断されたようです。
頭を動かすと目が追従するのが間に合ってない感じはありますが、フラフラでひっくり返るような事はないので、軽いのだと思います。
10年くらい前にもメニエールって診断でしたが、その時は椅子に座ってて、世界がグルグル回るので、椅子から転げ落ちて、気持ち悪くてげろっぱでしたが、今回は転げないし、げろっぱも無く済んでます。
薬が効いてくれるといいんですが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/62209013

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴:

« 蟹梟馬蛸 | トップページ | 静かにノイジー »