2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« NGC925 銀河 | トップページ | えび »

2015年11月 9日 (月)

ブツブツ言いながらICカードを買うの巻

R0016346
バスに乗るとき、プリペイドカードだと10%オマケ付だったのが廃止されて、ICカードになった。
で、このくまモンのICカードだと10%オマケが無くなった。ICカードって、既にSuicaだのPASPY(広島県交通系ICカード)があるんで、3枚も持ち歩くのかよ...的な。
(実際はEXICもサイフに入ってるんだけど)

広電もSuica使えなくて、PASPYかICOCAなんだけど、PASPYだと160円区間が150円で乗れるんだよね。

で、くまモンだけど、やっと市電には乗れるようになったようだけど、Suicaと非互換。市電はSuicaもICOCAも使えるのに!

Suica1枚で全部使えるのが良かったんだけど、(多分)くだらない理由でこんな事になったんだろう。せめてnimocaだったら、オコジョが可愛かったのに。もう、くまモンはお腹いっぱいなんだけど...orz

« NGC925 銀河 | トップページ | えび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこでもオッケーにしたら「くまもんのICカードがほしい!」という人が買いに来て、ついでにお金落としてくれる・・・かも?

「すべてこの一枚で」的統一カードにして、絵柄選べるとかにしてくれないかなー
自分で描いた絵とか写真が使えるとかさー

熊本以外では何も使えないようなICカード導入するってどうよ?と思うことしきり。
最近、外国人旅行者がうじゃうじゃいるから、日本中どこでも、これ1枚でOkなICカードあればいいのにね。
ちゃんと考えてるのかインバウンド関係者!
この手の非接触型ICカードって日本以外ではそんなに流行ってないとも聞くけど。

なるほど!
きれいな日本の写真とか絵柄にして、成田とかで買ってあとは記念品になるようにしてもらえばゴミにもならない、外国人さん向けという名目でえいやぁしてくれないですかね^^

おおおう!成田空港でゲイシャカードとフジヤマカードを売って大儲け!...
みたいなウマイ話落ちてないかなぁ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/62299727

この記事へのトラックバック一覧です: ブツブツ言いながらICカードを買うの巻:

« NGC925 銀河 | トップページ | えび »