2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 月があったけど、炙ってみた | トップページ | 寒いから出たくない »

2015年12月 7日 (月)

骨粗鬆症

久しぶりに骨密度検査した。

以前は骨密度は大丈夫だったんだけど、今回は79%なんだそうで、ぐぐったら、70%以下が骨粗鬆症らしいけど、まぁ、ヨロシクないって事で薬出た。

R0016387
なんか、虫歯に効果あるガムみたいな名称

で、月1回だけ飲むそうな。で、飲んだら寝るな寝るなら飲むなって飲酒運転的な注意事項のある薬らしい。
毎月1日に飲むようにしようかと思ったけど、元旦は、朝から酒飲んで寝る可能性があるので、毎月15日前後の出勤日に飲む事にしよう。数日前後しても無問題らしいし(なら、1日にしといて、正月は2日か3日に飲めばいいぢゃんってツッコミが聞こえてきたけど、ま、いっか)

« 月があったけど、炙ってみた | トップページ | 寒いから出たくない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ありゃーおかしいですね、BKP担いで上がったり下りたりとトレーニングはやっているのに・・・
ビタミンDや小魚が嫌いなのかな?、つまみはちりめんやイワシなどにしましょう(^_^)v

正月は晴れると良いですね、飲む時間が減るかもしれませんし・・・でも満月期かな?
ワオーーーンと吠えてグイッと一杯だったりして・・・\(◎o◎)/!


骨は寝てるときに出来るって聞いた事があるような???・・・・勘違いだったかな?(^^;)

最近牛乳飲まないしステロイド飲んでるからかなぁ?
新潟は雨です。きっと熊本は晴れてるんでしょうねぇぇ

熊本また揺れて、と思ったらご出張でしたね。
骨密度、わたしはなんとか並判定で推移してます。
骨対策は、運動だけでなく適度にお日様にもあたらないといけないし結構大変です。
1か月に1錠てどんな働きするんだろ、めちゃ気になる・・・

あや?また地震?
新潟は天気予報は曇りだったのに、ずっと小雨。地元民曰く、小雨は新潟では曇りだそうです。
九州は快晴らしいです。ok googleが熊本は快晴ですと言ってました(-_-;) なぜか出張中熊本晴天ってのが多すぎ(-""-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/62807933

この記事へのトラックバック一覧です: 骨粗鬆症:

« 月があったけど、炙ってみた | トップページ | 寒いから出たくない »