2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« シャイン-シャルダハ彗星_20151212 | トップページ | 池谷-村上彗星はどこ? »

2015年12月16日 (水)

耳鳴り

耳鳴りが続くので、耳鼻科行ってみた。

ヘッドホン的な検査機器をいろいろ装着して検査した結果、突発性難聴が怪しいとのこと。
で、ググってみた。
発症した時、めまいがあるらしい。それも1回だけ... これって、ちょっと前にメニエールだって騒いだ時ぢゃね?
10/26に耳鼻科に行ってメニエールって事で薬貰ってきてた。最初にめまいが1回だけ起きてメニエールって診断だったけど、これは突発性難聴の症状にバッチシ合ってる。
で、突発性難聴って原因不明らしい...

で、ウィルス感染とかを疑ってステロイドを使うことに。
これがスゴい量。1日3回で、5mgを3錠、3錠、2錠飲む。って事は15mg, 15mg, 10mg 毎日、40mgもステロイド入れるの?!リウマチだと5mgでも多いと思ってたけど...
まぁ、短期間なのだろうけど、ちょっとビックリ処方だよ。

で、念のために24日に頭のMRI。脳腫瘍が疑われてるってコトだよね...

騒がしい場所だと気にならないのだけど、部屋でRadikoを聞きながらブログ更新してる時とか、かなり気になる。
寝ようとすると、そーとー気になって睡眠不足... トホホ

« シャイン-シャルダハ彗星_20151212 | トップページ | 池谷-村上彗星はどこ? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

突発性難聴はちゃんと治療しないと後を引くって聞いた事があります、私も10数年前にやりましたが5日間はたっぷりのステロイドを飲みました
それでも今は耳鳴りはいつも鳴ってます、体調の違いなのかたまに気が付かない位鳴ってなかったりするので耳鳴りはややこしいです、後引かないように完全な治療を行ってください。
土日もおとなしくしててください、夜遊びは厳禁です・・・(^^♪

原因不明の耳系の病気はなんでも突発性難聴っぽいので、きっとちゅうとはんぱに治る予感です
昨夜は鳴ったり鳴らなかったりしてたのでステロイド効いてるかもかも。
ストレスが良くないらしいので晴れたら勿論出撃です
でも、不在中快晴になる予感(-_-;)

お大事にしてください。観測は控えた方が良さそうですね。

ステロイド効いてるのか、多少良くなってきました。
金曜日か土曜日に病院行ってみます。
やれやれです(^_^;)

ストレスはほんとなんでも悪さしますね(><)
わたしはまた手がかゆいです。
わかっちゃいるけど解消できない睡眠不足・・・
どうぞお大事になさってくださいまし。

睡眠不足はいけませんね
お肌曲がっちゃいますよ

ぎくっ( ̄○ ̄;)!

触れちゃいけないところに触れてしまった予感(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/62960552

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴り:

« シャイン-シャルダハ彗星_20151212 | トップページ | 池谷-村上彗星はどこ? »