2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« コレは何ですか? | トップページ | M109 銀河 再処理 »

2016年1月21日 (木)

Photo
朝焼けを撮ってみた。
って、普通に撮ってもアレなので、100枚くらい撮って明比較合成してみた。結果、普通の朝焼け写真...orz

昨日の朝、通勤してたら、太陽柱が見えた。
20160120_073224
車の中からスマホで撮ったので、アレだけど、結構ハッキリ見えてた。

で、全然関係ないけど
R0016457
最近、コンビニのラーメンやうどんが進化してて、うまい。
特にコレ。セブンイレブンの焦がしニンニク風味の豚骨ラーメン。他のコンビニにも豚骨ラーメンあったけど、博多系なのか油ギトギトで勘弁してな味だったのだけど、コレは違う。豚骨だけど、あっさりしてて、うまい。下手なラーメン屋よりうまいと言い切ってしまう。

もひとつ、ついでに
Catalina_800
カタリナ彗星をDSSの魔法モードで合成したら、これでもかって言うくらいモノクロ... う~ん...

« コレは何ですか? | トップページ | M109 銀河 再処理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます\(^o^)/
目が覚めるような朝焼けですねえ・・・・朝焼けはお天気下り坂・・・ホント?

DSSの魔法モードですか魔法だからどんな絵が出るか分かりませんね(^_^)v

朝焼けは17日の朝なので、その後天気は悪かった... つか、ずっと悪いですね (^o^;

DSSは色が薄くなるな~と思ってましたが、完全にモノクロです、これは

恒星も彗星も止めてしまう魔法ですね。これって彗星は中間点で止めるのでしょうか。

DSSの魔法合成結果と合成前写真を比較してみたら、合成に使った最初の画像の彗星の位置で止めてるみたいです。

DSSは、RGB/K Levelsで適当にヒストグラムを見ながらカラーバランスを調整して(最後のあわせは別のソフトで後程)、SaturationタブでShift量を20%位グイグイと上げてやるといい感じになりますよ!

おお!DSSでモノクロにならない方法があるんですか?今度やってみます。
けど、DSS使うのって、英語環境にしないと操作できない部分がったりして面倒なんですよね...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/63559652

この記事へのトラックバック一覧です: :

« コレは何ですか? | トップページ | M109 銀河 再処理 »