2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 卒業準備 | トップページ | 雪 »

2016年1月25日 (月)

駄目だ、こりゃ

R0016468
どう見ても寒そうな風景

道路はガチガチに凍ってるようで、ほぼ車は通ってない。たまにガチャガチャ音がするので、チェーンを巻いたトラックが走ってるっぽい。

バスは昨日の夕方から凍結のため全便運休中。

怖くてとても車乗れない。ここでこんなだから、山にある会社に行くのは自殺行為だな...


晴れてきたし、大丈夫かな?と思って出たら、凍結してて、滑って怖いので、ちょっと走っただけで尻尾巻いて退散 (-_-;

日向は溶けるだろうけど、日陰は溶けそうにない寒さ。車の温度計は-4℃だった。

« 卒業準備 | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペギラやってきましたが奈良は嫌いなようで、積雪なかたです。
昼間でも気温は3度くらいでしたが・・・
実家はえらいことになってるようで、吹雪の中からバスが来たらしい^^;
無理せず引きこもっちゃってたほうがよさそうですね。

幹線道路は大丈夫ですよ、しっかり仕事してきてください(^^♪
ただ自分は大丈夫でも対向車が突っ込んできますからね、何とも言えないかな
今はいい日差しが差し込んでいます、窓の傍で日向ぼっこが気持ちよさそう・・・(^_^)v

ペギラは長崎方面に行ったみたいですが、こっちも少し雪積もってます。
で、凍ってて、ベランダ開かなかったりします (-_-;

家の前は旧国道3号線で、晴れてきたから溶けて大丈夫かな?と思って出ましたが、マンションの影とかで日陰多くて、滑って怖いので、ノロノロ運転。
この調子で30kmも走るのは無理(おしっこ我慢できない!)と思ったので、5分くらい走っただけで、あっさり諦めて帰りました (^_^; 凍結怖すぎ。

昼間の気温が上がらないと、なかなか溶けませんよね~。

そちらだとスタッドレスタイヤを装着している人は少ないですかね?
ぶつけるとすぐ数10万円コースを思うと、買ってしまうのもありだとは思いますが...。

スタッドレスを履いてる人は少ないと思います。阿蘇とかの人は付けてるのかな?
厳冬期は怖くて山に行けません (^o^;

昨日(月曜日)阿蘇草千里まで行って来ました、それも軽自動車で・・(^^♪
で、何があったかと言うと登っているのにクルリンと車が回ってしみました(^^;)
チェーンを前輪に付けていますが初めての体験で何でだろうと調べると・・・笑ってください
後輪のタイヤがツルツルとまでは言いませんが交換時期が来てました
何事も油断大敵と言う事を思いました、チェーンなどを付けずに途中で引っ返している車も多かったですよ
4駆で行けば良かったと後悔・・・(笑)

らっぱさん、勇者ですねぇ
あの雪の中、草千里ですか
絶景かも知れないけど、怖くて近寄れません
チェーン買う気も無いしぃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/63627594

この記事へのトラックバック一覧です: 駄目だ、こりゃ:

« 卒業準備 | トップページ | 雪 »