2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« アンチエイジング | トップページ | 続・アンチエイジング »

2016年1月28日 (木)

プレアデスとミザール

久しぶりに眼科で検査

目ん玉レンズ交換手術後の状況は無問題だそうな(たしかに見え方に問題ない)。

手術前は遠くの信号機がプレアデスみたいに見えてたけど、手術後はクリアでシャープ。

で、手術したのは左目なんだけど、先日、星を見てたら、微妙に二重に見えてた。どの星を見てもミザール。

色々やってみたら、右目だけで見ると薄く二重に見えるのが判明。
片目しか悪くなってないと思ってたけど、そんな事はなくて、らっぱさんの言う通り両目ともダメになるけど、時期がズレるって事なんだろう。

眼科で右もちょっと二重に見えると言ったら、半年後にまた検査しましょうって事に。とりあえず現状は何も支障がないけど、1年後くらいにミザールがプレアデスになってしまうかも。
そうなると、頭痛したりして大変なので、今度は我慢せずにさっさとレンズ交換しちゃおうと思う。

眼科医曰く。「50歳過ぎたら、みんな白内障です。どの程度悪いかって差です。」

色々とアンチエイジング出来てれば良かったんだけどね...

« アンチエイジング | トップページ | 続・アンチエイジング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あらら、もう片方も怪しくなりましたか?
確かに年齢を重ねれば仕方が無いですね、今の時代は白内障に関しては早く変えた方が絶対お得感は大きいようです、私もその時が来たら早く交換したいと思っておりますよ(^_^)v
ただ私の場合は乱視の方が強くて丸いものも丸くは見えないってところが悩みです、その為か星像は丸くなくても問題ない・・・・って事は流石に(笑)

やっと星見の時期がやって来そうです、お天気も回復傾向で楽しみです(^_^)v

日常生活に支障は無いですが、星見ると気がついちゃいます。
週末は雨みたいですが、来週は夕方は星見れそうですが、C/2013X1は夕方でないと沈んでしまいますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/63681597

この記事へのトラックバック一覧です: プレアデスとミザール:

« アンチエイジング | トップページ | 続・アンチエイジング »