2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« そこそこ日記 都城編 | トップページ | 日照時間 »

2016年1月 9日 (土)

ステロイド恐るべし

リウマチの定期通院行ってきた。

毎回血液検査があるんだけど、顔を見るなり、「何かしましたね?」と担当医に速攻バレる。で、突発性難聴になったとゲロると、ダヨネーと大納得なご様子。

ヘモグロビンA1cが大幅上昇して、リウマチ因子が半減してた。ずっと安定してたので、何かあったのはバレバレって事らしい。で突発性難聴ならステロイドをどかんと入れたってのもバレバレなので、な~るほどって事らしい。

で、その突発性難聴なんだけど、気が付いたら、耳鳴りしてない!いつの間にか治ったよ。ってんで耳鼻科で検査して、ちょっとだけ聞こえも良くなったようで、ステロイドは終了。
良かった良かった。ステロイド多いと、すげー胃が荒れて、かなーり苦しかったんだよね。おかげで、正月全然酒飲んでないんだけどさ (^o^)

« そこそこ日記 都城編 | トップページ | 日照時間 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お大事にして下さいね。

ところで、ステロイドって筋肉増強剤とか言うけど、そういうのとはまた違うんでしょうね。
いろんな治療に使われるみたいなので、ステロイドにもいろいろあるんでしょうね。
戯言でした(^^ゞ

ステロイドは副腎皮質ホルモンですね
炎症を抑えるために使ってますが、まぁ、副作用すげーです...

おーっ耳鳴りも良くなって良かったですね、私みたいに残ると嫌ですもんねえ(^_^)v
ステロイドは胃に悪いんですか?、私は全くどうもなかったですよ体質なんですかね??
しかし1時とか2時に何してるんですか?、早く寝ないと大きくなれませんよ・・ってね(^^♪

今夜は期待?

ステロイドをいっぱい飲んだら胃が荒れちゃいました。5mg/日くらいなら大丈夫だったんですが...
これ以上大きくなりたくないので夜遊びしてました (^o^)

今夜は期待ですが、凍結すると怖いので坂道ポイントくらいかなぁ?って感じです。
で、調べたんですが、実は熊本の北の方、荒尾方面は、延岡より日照時間が長いようです(ホントか?)
なので、玉名とか荒尾とか南関とか山鹿方面に観測ポイントを見つけたいって野望が湧いてます。
でも、金峰山より明るいかも... (-_-; 菊池水源方面まで行く気にもならないし...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/63368003

この記事へのトラックバック一覧です: ステロイド恐るべし:

« そこそこ日記 都城編 | トップページ | 日照時間 »