2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« M109 銀河 再処理 | トップページ | 駄目だ、こりゃ »

2016年1月24日 (日)

卒業準備

そろそろ会社の卒業がカウントダウンに入ったようで、年金だの退職金だの定年退職後の生活だのってのの説明があったので、福岡まで行ってきた。

結構、そうなの!?的な話もあって、大変良い内容だったよ。
生命保険は死んだ時は葬式代くらいでいいから、病気と介護に重きを置けとか、国の年金と会社の年金と退職金を年金で受け取る方法があって、どこを年金にして、どこを一時金にするかによって、年収が変わるけど、そうすると、健康保険の費用が変わるとか...

とりあえず、定年くらいまでは生きているような気がするので、ちょっとだけマジメに考えた方がいいかもって気がした。
けど、70までは生きてないだろうな...とも思う。

ま、どうなるか分かんないけど、サクっと死にたいとは思う。さっさと国立安楽死センター作ってくれないかなぁ...


暴風雪警報とか出てるけど、夜中、2時頃確認したら、雪は降ってなかったし、ぼんやり月が見えてた。
けど、風はすごく強くて台風みたい。サッシがピーピー鳴ってウルサクてしょうがない...

R0016460
日曜の朝、少なくとも、暴風雪ではないな、これは。

R0016461
7時頃から細かい雪が降り始めたけど、バンバン積もるほどではない。

R0016463
10:30 気が付いたら、雪国になってた。

R0016464
ペギラ来ちゃったかな

« M109 銀河 再処理 | トップページ | 駄目だ、こりゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は10年程前にその様な説明会に出てましたよ、言われた事を守らなかったので今は辛い毎日です(笑)
まあ何を教えてもらったか覚えてませんが・(^^♪

大分の友人が今年中に卒業だと騒いでいますが人それぞれなので周りは何も言う事がありませんし出来ません、
サンデークラブなんて言える人は少ないでしょう、夜空を見て騒いでいるのは何て幸せなのかと近頃考えますね\(^o^)/

話を聞きながら、宝くじあたらないかなぁとも思ってました(^_^;)

なにはともあれ、撮り放題になれるってことですね(^^ゞ

敵は天気と月のみ!

そうなるといいのですが(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/63607201

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業準備:

« M109 銀河 再処理 | トップページ | 駄目だ、こりゃ »