2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 周期彗星 | トップページ | 続・歯医者2往復事件 »

2016年2月28日 (日)

歯医者2往復事件

事実は小説より奇なり。

なんか、英国詩人風の始まり方してしまったけど、歯医者2往復事件の顛末を書くよ。

もう1ヵ月くらい前から歯茎が炎症起こしちゃって痛くてしょうがないので歯医者で抗生剤を処方されてたんだけど、半月ほど前に炎症起こしてた歯が取れた。
抜けた、ではなくて、取れた。っつーのが、これが差し歯だったから。
で、差し歯を戻すと痛みが出るっつーんで、抜けたままにしてたんだけど、歯茎の炎症も良くなったので、そろそろ差し歯を入れちゃおうと思って歯医者に行った。

と、前の差し歯を入れると、また痛くなるかもってんで、新しく作り直す事に。それはそれで、アリだと思ったので、メデタシってんで、帰って、正月の残りの冷凍カニをチンしたのを肴に酒飲んで寝ちゃうっつー、とても正しい週末の過ごし方をするはずだった。

んだけど、カニ食べた後で、前歯に違和感ある。鏡でみたら、前歯が一本、真っ黒。なんぢゃこりゃー!ってんで、再度歯医者にダッシュ。

そしたら、それも差し歯だったようで、それが壊れて表面が取れちゃったらしい。
ので、そこも作り直すことになったんだけど、さすがに前歯が抜けた状態だとマズいので仮歯を入れて貰った。

Photo
左上のいかにも今付けました的な色してるのが仮歯。もう一本は右上で抜けたままなんだけど、この写真では良く分からない。
って事は口開けて笑っても良く分からないって事だから抜けたままでも無問題。

来週末に入れてもらうことになったけど、最大の問題は、右でも左でも食べにくいので、どうするかな...って事。

« 周期彗星 | トップページ | 続・歯医者2往復事件 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

歯医者通いも大変ですね、やっぱ時間が経つと治療してある建設歯は悪くなりますね
私も強くかむと痛くなる架橋の歯があります(^^;)

それにしても美しい歯を維持されていますね、私とは大違いでビックリしました\(◎o◎)/!

吉田さんのデーターは修正が早いです、もう終わってますね(^_^)v

駄目になる時期なのか、あちこちの歯が駄目になってます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/64168903

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者2往復事件:

« 周期彗星 | トップページ | 続・歯医者2往復事件 »