2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« ぶち砕いたる! | トップページ | ぶち砕いた、その後 »

2016年3月14日 (月)

ぶち砕いたった

粉砕手術してきた。その顛末。

お昼に粉砕するんで、11時頃、病院へ。血圧計って、レントゲン撮影してエコー検査。

エコーでははっきり見えてるけど、レントゲンでは見難いので、粉砕しようとして位置合わせができない時はダメと恐ろしい事を言われる。
かなり降りてきてて、膀胱直前で止まってるらしい。

オシッコは溜めてないとダメだと言われる。けど、この状態から1時間近く我慢するのか?と不安がよぎる。

更衣室に入って手術着に着替えるけど、スッポンになって手術着を羽織っただけ。紐も結ばなくていいと言われるけど、それではほぼ全裸なので、軽く結んで粉砕装置に乗る。

最初うつ伏せで乗ったけど、ダメだったってんで、仰向け。手術着は一度脱がされて、仰向けになった後かけてくれたけど、結局、はだけた状態で粉砕装置にジェルを塗ったりするので、ほぼ全裸。

上下左右に数センチつづ微調整して、体を傾けるってんで、右側に枕的なものを挟まれる。

で、粉砕開始。

1秒に1回くらいバシッと来る。最初は輪ゴムでピシピシ的な感じだったけど、段々30cmプラスチック定規でペシペシ的な感じになる。

数えてたけど、300回くらいでカウントするのを諦める。

最初からかなりオシッコしたいだったけど、どんどん尿意が強くなってきて、ヤバスになる。ナースに、もちょっと我慢と励まされてペシペシの痛みより尿意との戦いとなる。

「結構砕けてきたようだけど、まだ我慢できる?」とナースに聞かれたので、「もう、駄目かも」と訴える。ぢゃ、いっかーって感じで終了して貰う。多分、30分くらいペシペシされてた。

で、焦ってトイレ。大量の血尿。ピンク色のグレープフルーツ果汁って感じ。

その後、ドクターから経過説明。レントゲンの像がモヤモヤに変化したから大丈夫だろうとの事。

オシッコに砂が混じってたか聞かれるけど、出てたかどうか分からないと回答。砂が通ったら、分かりそうな気がするけど、全然分からない。

金曜日、再度検査。

20160314_161708
ついに発見した結石を粉砕した欠片。実長約2mm。Nikon ファーブルミニ(20倍)をスマホで撮影。
水晶っぽい結晶になっていて、こんなのが詰まってたら、そりゃ簡単にゃ出ないなぁ~って形状。
でも、オシッコに混じって出てる時には出てる感無し。

« ぶち砕いたる! | トップページ | ぶち砕いた、その後 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした、大変な処置の感じがよく分かる記事ですね・・・・なんか恥・・・(^_-)-☆

昔の同僚がトイレで石が出てきたときに「チンチロリン・・」とトイレに出たと言っていたのはやっぱ創作ですかね
早く全部チンチロリンと出るといいですね(*^^*)

ぱぁーっと青(星)空が広がる様に、早くスッキリする事を願っております。
パンスターズS2 、少し驚くほど明るかったですよ
もう少し、頑張ってくださいね!

ホントに「コロン」っと出るんですよ。
このサイズ(3~4ミリ大)のモノが尿道通るの?って感じですが、特に痛みは感じませんでした。
「あれ?なんか出た!」ってぐらいのもんです。

To らっぱさん

 カメラde遊ing さんも書かれてますが、もちょっと大きいとチンチロリンと音がするかもです。
最初に病院で大量に血尿が出た時に、もっと大きいのが出てたかも知れないのですが、それどころではなかったので確認してません (^o^;

To nyancotanさん

 結石の痛みは一気に無くなって、気分はスッキリです!お尻ペンペンの痛みが残ってますが、結石の痛みに比べたら、どーってことないくらいです。
 C/2014 S2 明るくなってるの、気になります... ベランダで撮影してみようかな...(しょんぼり写真になりそうですが)

To カメラde遊ing さん

 出てる感はほぼ無いですね。出たかどうか確認するために、一度容器に採集して、じっくり探して発見しました。
トイレの形状にもよるのでしょうが、水が溜まってると、水音に消されてチンチロリンは無理です。
もっとデッカイのだと分かるかも知れませんが、そんなの聞きたくないです (^o^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/64445286

この記事へのトラックバック一覧です: ぶち砕いたった:

« ぶち砕いたる! | トップページ | ぶち砕いた、その後 »