2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 熊本地震 復旧日記 2016/04/26 | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/04/28 »

2016年4月27日 (水)

熊本地震 復旧日記 2016/04/27

今日から出勤。

地震後、20日に事務所に顔出したけど、グチャグチャなままだった。その後、仕事サボって、生活の拠点を実家へ移してたけど、一段落したので、とりあえず出社。

相変わらず夜眠れないので、仕事にならない気もするけど。

余震は減ってきてて、さっき震度1の余震が地震速報のテロップ流れてた。昨日までは震度3以下はテロップ出てなかったので、震度1~2も流せるくらいに減ってきたのかな。
(地震後、テロップが流れる前に次の地震が来る状況だった)

昨日は近所の温泉に行って、10日ぶりくらいに入浴してシャンプーして髭剃ってきた。ので、それなりの姿で出社できる。

朝食&トイレ休憩してたマクドナルドが再開してないようなので、その近辺のコンビニでトイレ借りよう。

20160426_094212
昨日、自宅に枕を取りに行ってベランダからの景色を撮影してみた。
遠くにグチャグチャになっちゃった熊本城。近所に倒壊した建物はないけど、ブルーシートはいっぱい。右手のマンションの裏側で見えないけど、1階が潰れちゃったマンションがある。

« 熊本地震 復旧日記 2016/04/26 | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/04/28 »

熊本地震」カテゴリの記事

コメント

まだまだ不安な日々を過ごされている中で、少しずつ日常が戻ると精神的によろしいのではないでしょうか。
お仕事は道中も時間中も落ち着かないことでしょうが、無理せずお過ごしくださいまし。

ありがとうございます。
職場は益城町なので、結構怖いです。
朝の通勤はスイスイだったけど、マクドナルドやコンビニがやってないので、朝食抜きになりました

けむけむさんの近くに住んでいる友人に電話したら屋根瓦が割れて雨漏りが酷かったと言っていました、
写真のブルーシートを見るとその中の一軒かなあなんて思います(^^;)

今日も何回も弱いですが揺れていました、それでも気象庁はまだ分からんから・・・と脅しますからほんと落ち着きません、早く収束宣言みたいな事言ってくれないかなあと思ってます(^^♪

ルートによってコンビニも開いていないようですね、私の近くは結構早くからやっていました、朝食抜きは余計にイライラしますから明日は何とか見つけて食してくださいね(^_^)v

ブルーシートはいっぱいなので、どれかかもしれませんね...

益城で仕事してたら、何度か揺れましたが、さすがに弱くなってきてるようで、以前のようなドキドキは減ってきました。慣れただけ? (^_^;

益城インター付近は色々とダメでした。セブンイレブンなんて、95%くらいは営業してるみたいですが、そのレアケースにたまたま当たったようです。
きっと、星を撮影に行く途中で飲み物とか買ってた西原村のセブンイレブンも、レアケース側のような気がします。

ダルメシアン付近にあった天体望遠鏡のドームのあった家とか、どうなっちゃってるんだろうと心配です。ダルメシアンは無事でしょうか...

帰る時、職場で長期保存水を配布してたので16リットル貰って帰りましたが、16リットルって16kgな訳で、持ってみて、うへーと思っちゃいました...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/65184427

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震 復旧日記 2016/04/27:

« 熊本地震 復旧日記 2016/04/26 | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/04/28 »