2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 熊本地震 復旧日記 2016/04/27 | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/04/29 »

2016年4月28日 (木)

熊本地震 復旧日記 2016/04/28

ガスが来た ヽ(´▽`)/

やっとお風呂入れた。これで、ベーシックなインフラは揃った。で、次に来る予定はインターネット回線だけど、これは工事受付を再開したって案内は来たけど、工事予定の連絡が来ない状態なので、まだまだ時間かかりそう。

TVはBSまで見れるのがリビングで、私の部屋は地上波だけなので、ニュースくらいしか見るものはない。

TVアンテナのあるところにBDレコーダを置いてHDMIを無線化するって手もあるようだけど、送受信機が3万円くらいするみたいなので、素直にリビングで見ればいいやって事にしよう。

九州新幹線は全線開通したし、明日は九州道も復旧するらしい。これで地獄渋滞も緩和されるだろう。

地道に復旧しつつあるので、明日は気合入れて、部屋で座礁(?)しちゃってる90cm水槽の水を抜いて(ホースで抜くには高低差がないので、洗面器とバケツリレーになりそう)、水草(クリプトコリネが90cm水槽にいっぱい茂ってたのに...)を引き抜いて生ごみにして、砂利を出して、空にして元の位置に戻す工事に着手しよう。

« 熊本地震 復旧日記 2016/04/27 | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/04/29 »

熊本地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/65214479

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震 復旧日記 2016/04/28:

« 熊本地震 復旧日記 2016/04/27 | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/04/29 »