2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« パンスターズ彗星_20160401 | トップページ | 全然、晴れねーし »

2016年4月 4日 (月)

これは何ですか?ふたたび

前回止めネジが大きすぎて、接続できなかったアリガタ+自由雲台の発注してた小型止めネジが来た。

R0016509
2個入りだったので、1つ取り出して、アリガタに付ける。ピッタシ(Amazonの評価で加工精度が怪しかったけど、アタリだった (^o^)

R0016511
アリガタのフチが高くなってるけど、そこにちょうどピッタンコの高さだったので、無問題の安定感。

R0016512
この状態でAVXに乗せて撮影しちゃろうって魂胆。まぁ、300mmくらいなら、オートガイドは無くても数分なら大丈夫だろう。ってか、ほとんど使わないような気もするんだけど。
300mm ちょっと絞ってF8くらいで使うことになるだろうし、ピント合わせるのが、超難しいし...

« パンスターズ彗星_20160401 | トップページ | 全然、晴れねーし »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

注文していたのが来たのですね、デッカイポタ赤でガイド無しでも・・・300mmだとそうはいかないかも(^^♪
撮る物が無い時は時間つぶしになるかもですね、言われるように多分に出る幕は少ないでしょうけど・・・(^_-)-☆

そーなんですよね
300mmを5分ノータッチは怪しい感じです
でも、m-genを同架するのも面倒だし、滅多に使わないだろうし、ま、いっかーって感じです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/64774742

この記事へのトラックバック一覧です: これは何ですか?ふたたび:

« パンスターズ彗星_20160401 | トップページ | 全然、晴れねーし »