2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« これは何ですか?大きなつづら編 | トップページ | リウマチ悪化してるし、天気悪りぃし »

2016年4月12日 (火)

久しぶりにリウマチ痛てぇし、三すくみだし

先週、左手が痛くて数日握れなくなって、良くなったと思ったら、右手が握れなくなって、そのうち、右足の指が痛くなって、今日は左肘が痛くなって、少し曲がった状態をキープしないとイテテテになる。困ったもんだ (-_-;

で、去年、らっぱさんから、冷却CCDほど高くない冷却CMOS(ASI174MC-Cool) ってどうよ?ってな話が出て、ちょっとググって、なかなかヨサゲだったのだけど、撮影にパソコンを持ち歩くのが面倒だな~と思ってた。
と、今度は、モンドシャルナさんから冷却CMOS(ASI1600MC-Cool) ってどーよ?ってメッセージ来てて(モチロン、本当はずっとちゃんとした日本語です)、こりゃあ、冷却CMOSの時代来ちゃうの?とワクワク。
で、らっぱさんかモンドシャルナさんが人柱になるのを期待してたら、どうも3人とも同じ事を考えてる風で、あああ、これが三すくみってヤツなんだと、思いましたとさ(ホントは意味違うけど、ま、いっか~)

Photo_2

Fig.1 三すくみと偽三すくみ状態

※図中の敬称は省略してあります。
※この話は、一部誇張してあります。
※諸説あります。
※天気悪すぎて、ブログネタがないので盛ってしまいました...

« これは何ですか?大きなつづら編 | トップページ | リウマチ悪化してるし、天気悪りぃし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何も出来ない時にはマウスでポチっと押すだけで幸せになれますよ(^^ゞ

元気だったら、ぽちってしまいそうですが、幸い(?)腕が痛くて、自制心を発揮しまくりです。

三すくみどなたが最初にしびれを切らすか、はたから見てるとおもしろいです(笑)
痛いのはいかんですねぇ(;д;)
一日も早い回復をお祈りしております。

一昨日温水器が壊れました(^^;)、取り換えに50万ほどかかって気分は最低です、それこそ気晴らしにポチりとしたい気が湧いてきますが何とか我慢しています(^^♪

私の指も両方の人差し指が曲がったままを維持しています、マウスのボタンも中指で押したりしばらく我慢の連続です、気晴らしが出来ると良いのですが(^^;)
ステラショットでガイド撮影にも対応したようですがガイドカメラが対応して無いので何にもなりません、冷却との組み合わせも赤道儀が貧弱なので二本は載せれないし・・・・・モヤモヤが続いています(^^;)

けむけむさんのはいつ頃出荷予定ですか?・・・・・なんちゃって

左肘が曲がったままになりそうです(-_-;)
10年位前に1年くらい伸びずに難儀しました

らっぱさんがストレス発散でポチってストレス溜めるに一票 \(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/64942335

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにリウマチ痛てぇし、三すくみだし:

« これは何ですか?大きなつづら編 | トップページ | リウマチ悪化してるし、天気悪りぃし »