2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 部活のチャンスを逃す | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/05/15 »

2016年5月14日 (土)

熊本地震 復旧日記 2016/05/14

金曜日、やっとリウマチの担当医のトコロに行く。担当医の家は11階だそうで、高層階地震あるあるで盛り上がる。で、痩せましたね?とか言われるけど、みんな痩せたんぢゃね?と思う。2週間くらい、食料がないか、あっても食欲がない日々だったし。

20160513_111511
市役所前の長塀は、ダーッと倒れてた。

20160513_112149
上熊本あたりがみょーに渋滞するなぁ?と思ってたら、お城の横の崖が崩落してて、片側1車線に制限されてた。

自宅は娘の部屋の本棚を起こして、姿見を掘り出して、鏡台をもとに戻した。なんだか分からないゴミが大量にあるけど、全別してられないので、紙袋に入れて、本棚の下の方に突っ込む。本棚はまだ突っ張り棒などで補強してないので、大きな余震来たら、また倒れちゃうかな...

20160513_114339
ベランダに出しておいた蘭が、いつの間にか咲いてた。

20160514_081528
駐車場には危険の張り紙がしてあった。管理会社が貼ってたのかな?いまさら...だけど。

20160514_135424
土曜日、真夏の暑さだったけど、近所のフードパル行ってみた。割と普通に営業中。バラ祭りだそうで、入場料無料なのに、ちょっとテーマパークっぽい。車で10分だし、お手軽なので、たまに遊びに行ってもいいかな。暑いけど。

« 部活のチャンスを逃す | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/05/15 »

熊本地震」カテゴリの記事

コメント

良くも悪くも自然の力はすごいですね~
ニンゲンにとって悪いほう、そろそろ落ち着いてくれるといいのですが。

フードパル楽しそう^^
うちの近くには農協さんのファーマーズマーケットがありますが、ほぼ買い物するだけなのであんま楽しくない・・・

フードパル、なかなか面白そうです。
ソフトクリーム食べながら散歩出来ます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/65481949

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震 復旧日記 2016/05/14:

« 部活のチャンスを逃す | トップページ | 熊本地震 復旧日記 2016/05/15 »