2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« すのーるん、拒食する | トップページ | 部活のチャンスを逃す »

2016年5月11日 (水)

鹿児島行ってきた

久しぶりに鹿児島出張。

新幹線は熊本以北はそれなりに普通っぽいけど、熊本よりちょっと南で脱線しちゃった関係か新八代まで徐行運転で、在来線より遅いんぢゃね?と思う。大宮~上野より遅いかも?的に遅い。

鹿児島中央に着いたら、そこはまったく普段通りな景色だったんだけど、豪雨。

支店まで数分歩いただけで、搾れる位にずぶ濡れになってしまって、おかげで風邪引いたっぽい。

鹿児島支店で、今福岡に居る元上司に偶然遭遇。実は前日、熊本で会ってたので、なんでココにもいるんだ?と思う。

鹿児島支店には地震の義援金箱が設置されてて、「がまだせ熊本」とか書いてあったけど、「がまだせ」なんて使わないって話になる。

がまだせって言ってるの、ローカル・タレントくらいぢゃね?(多分、高齢者とか自治体職員とか言ってそうな気もするけど、周囲の人が言ってるの聞いた事ない。まぁ、周囲に頑張る気力があるヤツが居ないって事情もあるんだろうけど)

夜、久しぶりに余震が来ないので熟睡できるだろうと思ってたら、全然そんな事なくて、やっぱ寝れない。体は地震モードでどこに居たって解除されないっぽい。

ってな訳で、鹿児島で安眠の野望は砕け、移動で疲れたのと雨ずぶ濡れで風邪引いただけっつー、大トホホ。しょうがないので、さつま揚げ買って帰る (-_-;

« すのーるん、拒食する | トップページ | 部活のチャンスを逃す »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様です。
地震がなかなか収まりそうにない上梅雨のような雨、無力を実感しております(ρ_;)

すのーるん、ふっとぱされて死ぬ思いしたんでしょうねぇ。
少しでも食べてくれるといいのですが。

すのーるんもけむけむさんも、みんな安心して眠れる日が早くくるようお祈りしております。

鹿児島出張でしたかお疲れさまでした
南の方ほど雨は酷かったようで風は大した事が無いと良いのですがお大事に・・今日は暖かくなりそうです、汗をかくと体調が悪いときは気分も良くないので美味い物でも食べて体力付けてください(^_^)v

昨夜は凄い透明度の良い空でしたがお休みになってましたか?

To ひよちゃん
すのーるんは。婆様の時代劇で、オイカリモードな予感です。

To らっぱさん
夜中を窓からさそりの尻尾見ましたが、ゴソゴソする気力無し。今夜は撮影しようかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/65430990

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島行ってきた:

« すのーるん、拒食する | トップページ | 部活のチャンスを逃す »