« 久しぶりの佐賀 | トップページ | アレコレ最強だと思った件 »

2016年5月27日 (金)

また、鹿児島行ってきた

最近、九州内を徘徊してるけど、また鹿児島行ってきた。

20160526_105409
熊本交通センターは建て替え中なのだけど、横の公園はボランティアセンター。一時期に比べ人はめっきり減ってるようだ。

20160526_202418
20160526_202835
いかにも鹿児島的な場所のホテルに宿泊。今回は熟睡できた。熊本も最近は余震が減って夜中に飛び起きる事も減ったのだけど、熊本離れた方が熟睡できた。

Sc20160527111255
新幹線は熊本から南は相変わらず徐行運転で、グリーン以外は全部自由席だったりするのでガラガラ。

佐賀からの帰りは夕方だったこともあって、鳥栖~久留米は立たなきゃならないほど混雑してたんだけど、時間帯によってはガラガラ。

最近、2度ほどさつま揚げを買って帰ったので、今回はカルカンでも買って帰ろうかと思ったけど、面倒だったので土産なし。猫まっしぐらにならず残念(猫いないけど)

« 久しぶりの佐賀 | トップページ | アレコレ最強だと思った件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/65706579

この記事へのトラックバック一覧です: また、鹿児島行ってきた:

« 久しぶりの佐賀 | トップページ | アレコレ最強だと思った件 »