2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 山口と大分行ってきた | トップページ | 今度は豪雨で睡眠不足の巻 »

2016年6月18日 (土)

熊本地震 復旧日記 2016/06/18

長らく、お楽しみ(?)頂きました 熊本地震復旧日記は、今回で終了します。

16日に温水器の交換工事が急遽行われて(9階の工事をするので、ついでにどうすか?的な... 7月下旬くらいって話だったんだけど)、生活するのに支障が無くなったので、急遽引っ越し。つか、枕持って帰っただけなんだけど。

で、今朝ゴソゴソと掃除して、すのーるんを移住。

20160618_053444
45cm水槽だったのを90cmにアップグレード。めちゃんこ広くなって、大喜び(たぶん)。

まだ、いろんなものが散乱してて、これから本格的に掃除しなきゃいけないけど、まずはヤモリ優先で (^o^)

で、実家に戻ってきて、ブログに近況報告書いて、パソコンを移設するって段取り。自宅にONUが来るのが、再来週なので、月末くらいまでブログはお休みします。

っつー訳で、やっと熊本地震からの復旧が一段落したんだけど、まだまだ周囲は大変な状況で

20160616_124308
お城周辺は、被害が大きくて、通行止めがあちこちあるので、渋滞するんだけど、みんな試行錯誤してるのか渋滞する場所や時間は変化する。

20160617_060610
事務所の近くの仮設は、使用開始されてた。

« 山口と大分行ってきた | トップページ | 今度は豪雨で睡眠不足の巻 »

熊本地震」カテゴリの記事

コメント

全てが元通りという訳にはいかないものの、とにかくひと段落ですね。

パワーアップしてブログ再開される事を楽しみにしていますよ(^^ゞ

ブログ休むとか書いておきながら、そっこーテザリングしちゃってます (^_^;

まぁ、パワーアップは望めないですねぇ~ (^o^;

仮設も引き渡しが始まったようで、避難所の解消が進めばいいですね。
しばしのお休み、復旧にお忙しいでしょうけど、体のケアもゆっくりとご自愛ください。

引っ越しは順調に片付いてます。
保険の調査員が来て、被害は2%って事で、3%ないと一部損壊ではないそうで、ゼロ査定でした (-_-;
マジ地震保険いらんと思いました。

やっと日常を取り戻すスタートに立ったと言うことですね、さしより」良かった(^^♪

保険に関しては事例が発生しないと分からないことが多いので悩みますね、やっぱり不安は有るので
何かには入らないといけないのだろうと思いますが、後でがっかりする人の方が多いのでは無いかと思います。
特に支払った額の大半は保険会社の儲けになっているでしょうから減らそう減らそうと努力するのは目に見えています、だからこそ諦め切れない人は弁護士に依頼するのだと思います、今の世の中は必要になってきているのでしょう。

私、近頃体調不良でクマモンモンでした(^^ゞ・・・・・・透明度の悪い夜空のせいかな

梅雨で体調不良でしたか?
こちらは、今日、人間ドックで、相変わらず、胃炎だったのですが、
ぴろりんを退治しなきゃダメだと言われちゃいました。
悶々です...

ピロリン君の退治は次に行った時にやらんとダメって言われてやりましたよ、何とか一回でほぼOKが出ました。医師によるとめったに再発?はしないと言われましたがどうなのか??
2週間くらい胃酸過多が酷かったですがその後は落ち着きました、そう言えば前より良くなったような気がします(^^♪
ただ病院へ行った本来の症状は治っていませんのでこの後どうなるか戦々恐々は相変わらずです(>_<)、今回の体調不良とは関係無さそうですが気持ちが落ち込みます(-_-;)
せめて晴れてくれると少しは気晴らしが出来ると思うのですが・・・

ぴろりんはやっつけてください、楽になると思います(私の場合はですが)胃カメラの状態も相当酷かったですからねえ、3か月前までの胃の不快感が取れてしまいました食べ過ぎないと良いのですが・・・(*^^)v

やっぱ、ぴろりんは退治ですか...
しょーがないので、週末胃腸科に行ってみます...

揺れる上に大雨でなんともお声のかけようがありません。。。

ぴろりんは退治しちゃってください。
胃の調子が良くなる方多いそうですよ。
広いお部屋にちらりとすのーるんが超かわゆすheart04

めちゃんこ豪雨で、夜中中。避難準備情報的なメールが来るので睡眠不足です(-_-;)
すのーるんは、寝床が増えたので毎晩違う場所で寝て様子見中みたいです。
土曜日に胃腸科行ってぴろりん退治の相談かなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/66077081

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震 復旧日記 2016/06/18:

« 山口と大分行ってきた | トップページ | 今度は豪雨で睡眠不足の巻 »