2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 長崎行ってきます | トップページ | これは何ですか? »

2016年6月 2日 (木)

長崎と山口行ってきた

長崎で仕事して飲んで、翌日、山口経由して帰ってきた。佐賀だったら、経由なんだろうけど、山口だと、経由とは言わないような気もする。ま、いっか。

Sc20160601124423
長崎では、トルコライスを食べてみた。けど、思ってたんと違う。四半世紀前の記憶なので、あんまり覚えてないけど、もっとピラフ的なものが多かったし、エビフライではなくて、トンカツだったような気がするけど、そもそもがトルコライスってのは、その程度にアバウトなものかも知れない。
っつー事で、わざわざ頼む程のモノではないと思う。ぶっちゃけ、コンビニ弁当的な組み合わせだ。

20160601_211113
長崎のホテルで、20周年記念とかで、ゼリーを3個貰う。
けど、次に山口行かなきゃならない身だと、重いしかさばるし、ぶっちゃけ、邪魔。結構苦労して持って帰って冷蔵庫に投入。

20160602_080551
長崎は、快晴だった。

20160602_124710
新山口で時間調整しようと思ったけど、スタバの類は皆無だった。駅のトイレは綺麗になってた(要望があったから、綺麗にしました的なJRのポスターが貼ってあった)

« 長崎行ってきます | トップページ | これは何ですか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

父方母方ともに祖母の出は長崎ですけどトルコライスは知らんかったです。

先日某ネトゲ仲間でプチオフ会したのですが(件の豊橋行がこれです^^;)、その中に新山口から来たお友達がいまして、「駅前にはなーんもない」と言ってたのを思い出しました。
ほんまなんや。。。。

トルコライスは残念な感じで、長崎名物とは言わない方がいい感じです
新山口駅前、少しホテルとか増えてきましたけど、残念な景色です。
お昼食べる所もあんまり無いんですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/65809961

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎と山口行ってきた:

« 長崎行ってきます | トップページ | これは何ですか? »