2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 熊本地震 復旧日記 2016/05/30 | トップページ | 長崎と山口行ってきた »

2016年6月 1日 (水)

長崎行ってきます

今週末はほぼ新月。晴れたら金峰山くらいは行ってみたいけど、残念ながら星空指数は10。

で、今日は長崎。明日、長崎出て、山口経由して帰る予定。

これがどう切符買えばいいんだよ?的な状況。

熊本-長崎2枚キップってのがあって、普通に買うより、4000円くらい安い。なので、これ使って行きはいいけど、帰りは、新鳥栖下車。
新鳥栖-熊本も別途購入(3550円)するのが(2枚キップの新鳥栖-熊本が無駄になるけど)、トータルすると、ちょっとだけ安そう。ホント、ちょっとだけなんだけど。

長崎でチャンポン食べようかと思ってたけど、トルコライスを思い出した。長崎でトルコライス食べた事なくて、なぜか平塚で知ったんだけど。

« 熊本地震 復旧日記 2016/05/30 | トップページ | 長崎と山口行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長崎ですかあ(^^♪
トルコライスですかあ・・・食べましたか??ハンバーグとスパみたいな感じでしたっけ
私も長崎の半島付近まで連れていかれて食べました、・・・感想はけむけむさんに譲ります(^_^)v

天水の尾田の丸池で夜空を見上げると天の川が出ていました、西原で見えるような位です割とはっきり見えましたよ
熊本市内方向を除けば良いところですが直線で20キロ位ありそうですね(^^;)

長崎は、快晴です。今夜はいいかもですね
超早朝出勤して益城町で撮影しようかなぁ
トルコライスは、う~んでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/65782378

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎行ってきます:

« 熊本地震 復旧日記 2016/05/30 | トップページ | 長崎と山口行ってきた »