2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 快適ネットワーク生活 | トップページ | 続・パンスターズ彗星_20160728 »

2016年7月28日 (木)

パンスターズ彗星_20160728

C2013x1_20160728crop
C/2013 X1(PanSTARRS), 2016/07/28.47464UT, 4*30s, 20cm f/4.0 Newtonian, Nikon D7000 ISO6400, 1/2 Cropping, mag=13.0(SI7)

薄雲はあったけど、最近ではかなりいい空だったので、金峰山行ってきた。
ぶんぶん蚊が飛び回ってたけど、防虫スプレーが効いて、全然刺されて無かった!

このパンスターズ彗星は、撮影時の高度17度。低空は空気が濁ってたので撮影できるかどうか危ぶんだけど、写ってて良かった良かった。

やっぱ、山行くと違うね。天の川は見えなかったけど、それでも自宅よりはずっといい。

13879221_311906265817693_73509136_2
んでもって、さすがに山なので、周囲には何もない。ポケモンも居ない。選挙の時、一票の格差がどうのこうのと騒いでるけど、地方は、こんな事になってるんだから、一匹の格差はどうするんだ?
つか、一票の格差なんかもっとあっていいと思う。議員定数は面積依存とかすべての県で人口に関係なく一律にしちゃえよ。そしたら、都市部偏重な世の中が少しはマシになるんぢゃね?
ポケモンで政治を批判しちゃうって、さすが、けむけむだねぇと自画自賛。

« 快適ネットワーク生活 | トップページ | 続・パンスターズ彗星_20160728 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

ポケモン騒動もまだしばらくは続きそうですね、政治にまで影響が有るとは考えませんでしたけど若いしも政治を考える機会になると良いですね。

少しでも標高が高いとモヤモヤも少しは違いますね、我が家から東側は雲に覆われていましたから山へ行く気は全く起きませんでした。あまりの暑さに金峰山の方は頭に無かったです、まだパンスターズが狙えそうだから私も行ってみたいです(^_^)v

金峰山、西側はかなり開けてるので、低空の雲がなければ狙えるとおもいますが、15度位なので、けっこーギリです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/66731946

この記事へのトラックバック一覧です: パンスターズ彗星_20160728:

« 快適ネットワーク生活 | トップページ | 続・パンスターズ彗星_20160728 »