2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 続々々・機種変地獄 | トップページ | おたくさ »

2016年7月 4日 (月)

夏への扉

R0016592r
ば~ん!どうよ?どう見ても梅雨明けだよね、この空は。

それに朝からクマゼミ鳴いてた。連中が騒ぐのは梅雨が明けてからだと土地の古老は言う(ここ久米明風)。

なんか、しばしば、この時期、夏への扉ってタイトルでモヤモヤした記事書いてる気がする。2014, 2012 とかね。

この2012年の記事の前後を読み返してみたら、気合い入れて書いてあるなぁ...と思う。当時は元気だったし、性格も悪かったようだ。で、なんか女性読者のコメントが多い。なんで、最近は、おっさんコメントだらけになってしまったのだ?とか笑っちゃう。

で、晴れ間はあるんだけど、撮影するにはどうよ?と思う。昨日も晴れてると思ったら、突如豪雨だったので、望遠鏡組み立てたところで豪雨って悪夢を想像して躊躇しちゃう。

明日から群馬に行くので、熊本は晴れるんだろうな... 長崎に行ってきたら、晴れてたようで、らっぱさんは産山で撮影しててズルい(そんな事言われても...って書いておきながら思った)。

R0016592
最初の写真の撮ったままがコレ。天体やってるヤツの写真なんか信じちゃいけねーって思う (^o^)/

R0016592s
2枚を YIMG でコントラスト最大で合成したら、こんなん出来た。なんか面白い。

« 続々々・機種変地獄 | トップページ | おたくさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃはひゃはは・・ジジイコメントでごじゃる(^_^)v

夏っぽいですねえ、夜の熱帯夜が無い分今はマシなのかもしれません、セミの大合唱もまだ少ないようだし本番はまだ先の気がします
HDR風の処理はなかなか面白いです、以前アストロアーツの投稿でHDR処理を馬鹿にされたのを思いだします、今は処理方法は違えどみんなやってますからねえ、今はカメラにも搭載されているのも有ったりしてずいぶんと市民権を?得たものだと思います(^^;)

今夜は晴れてますが暑くて機材を出す気が起きません・・・風呂に入ったので汗はかきたくないし・・・軟弱状態です。

私的には一番下の写真が好きですよ、頭がどっちかと言うと狂いが来ているのかも・・・(笑)

同じく機材を出すのに躊躇しまくって、結局出しませんでした。
やっぱ、平日は厳しいです...
今夜は晴れますよ。こちらは高崎でヤキトリ食べてると思います (^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/66343703

この記事へのトラックバック一覧です: 夏への扉:

« 続々々・機種変地獄 | トップページ | おたくさ »