2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 続々・機種変地獄 | トップページ | 夏への扉 »

2016年7月 2日 (土)

続々々・機種変地獄

悩み続けている Galaxy S6 edge の保護フィルム。これまで2種類試してみたけど、どうしても、エッジ部分が浮いてくる。これはフィルムがフラットな構造なので、3D加工されてる S6 edge は無理がある。

ふと思いついて、先日、ダメダメ評価したのを引っ張り出してきた。

R0016567
天ぷらとかで使うアルミの箸に端を貼りつける。

で、ドライヤーで加熱する。

R0016568
見事に片側エッジ加工成功ッ!

R0016571
両方やってみて、こんな感じ。

で、貼ってみる。

R0016572
右側は完璧だ!

R0016573
左側は加熱が不足してたようだ...orz

R0016575
おおう、右側は完璧だぜ

R0016580
こんな感じ。

R0016579
左側は途中から浮いてる。

とりあえず、四隅のうち3箇所はバッチシだけど、左下は浮きまくり(ほぼ水平を保ってる...orz)

外して再加熱とか、このまま左下だけ加熱とか考えたけど、どっちも失敗しそうなので、これでしばらく使ってみよう...
(すくなくとも、このまま再加熱は怖すぎ)

エッジの曲面をうまく加熱加工すれば、かなり良くなりそうだけど、買ったままの状態で貼っても、全然ダメなのがコレ。


加熱で悶々としてたら、最後に頼んだ製品到着。

これはバッチシ、材質もフィルムではなくてガラスだと思う。

R0016581
透明度、高い

R0016582

R0016583
エッジ加工精度も高い

R0016585

R0016584

全体的に1mmくらいズレちゃったけど、このくらいなら我慢しよう。フィルムと違って貼るではなく、乗せる感じだけど、一発でここまで出来たので、下手に色々やるのはやめておこう。

これが最後に試したもの。これなら大丈夫。エッジ部分の反応が若干悪くなる時があるが、ティッシュで押さえながら拭けば改善する。

やっぱ、気になったので、微調整

R0016587

R0016586

R0016588

上下にセロパンテープを貼って、持ち上げたら、簡単に外れた。

セロハンテープを持ったまま、微調整。斜めにして、上か下を合わせて、そのまま下せば位置合わせも簡単。位置があったら、セロハンテープを外して、ティッシュなどで擦って密着させれば、バッチシ。密着させないと、エッジ付近の反応が悪い場合があるので、ティッシュなどをシャカシャカしながら押さえて密着させると良くなる。

« 続々・機種変地獄 | トップページ | 夏への扉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こ、これは大変そう・・・
きれいな画面=維持が大変ですよね^^;

これは大変です...
画面はフラットに限ります...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/66307185

この記事へのトラックバック一覧です: 続々々・機種変地獄:

« 続々・機種変地獄 | トップページ | 夏への扉 »