2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« カメラ感度比較 | トップページ | これは... どうすりゃいいですか? »

2016年7月31日 (日)

宮崎行ってきました

久しぶりに宮崎。それも仕事でなくて、飲むだけ。まぁ、会社関係者の集まりではあったのだけど。

宮崎につくと、暑いけど、暑さが軽い。熊本のずっしりとくる暑さとちがって、スッキリ感のある暑さで、これは湿度の差なんだと思う。

20160731_083052_800
帰りに霧島PA付近でスマホで撮影してみたけど、空の色が違う。熊本の白っぽい空と違って青い。ここらで撮影したら、さぞや綺麗な星が撮れるんぢゃなかろうか。
さっさと引退して、ここらに小屋建てて夜な夜な撮影する怪しい爺になるのに憧れる。

Screenshotshare_20160731_084532
インターチェンジ付近は、さすがに道路が変な事になってる。

Screenshotshare_20160731_085036
えびのパーキングエリアのジムも制覇したゾ(毎度の事で、そっこーボコられたけど)

M27_fl
先日、ベランダで撮影した M27 をベイヤー・RGB変換する時、ハニカム(BGRG)してみた。モノクロだけど、可能性を感じられる写真になった。ダーク、フラット補正なしで合成して、周辺減光が酷かったので、フラットエイドで処理したもの。

« カメラ感度比較 | トップページ | これは... どうすりゃいいですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は阿蘇の方へ行っていましたが夏空と言うより秋か春の様な空の色でした、鹿児島だとすっきり憾が違いますね良い青空で羨ましい(^_^)v

画像処理も色々方法があって難しく面白いですね、いい結果が得られると良いですね(^_^)v

阿蘇いかれてましたか。
宮崎は暑さが違ってて、やっぱ、熊本より随分と過ごしやすいと思いました。
空も澄んでるし、移住したいくらいです...

UHCフィルタを付けても、それなりに処理できそうな気がしてきました。けど、ほぼ、モノクロです...

こちら空青くてもムシムシします。
盆地だから仕方ないとあきらめてますが暑いっす。

ガラケー持ちばっかなのでポケGoどんなんか見てみたいといわれて、タブレツトに入れてみました。
田舎だけど意外とストップあってびっくり。
普段歩かないから進みませんが(笑)

奈良とかポケストップ多そう。
Ingressって場所取りゲームで使てった場所がそのまま使われてるようで、記念碑とかお地蔵さん的なモノが多いので奈良は、うじゃうじゃありそう。
ポケストップ目指して歩くと、ディープな観光ができちゃうってメリットもありますけど、熱中症に注意w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/66771575

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎行ってきました:

« カメラ感度比較 | トップページ | これは... どうすりゃいいですか? »