2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 不寛容と人口密度 | トップページ | 予想外に晴れてるしぃ »

2016年7月15日 (金)

ロケハンで、絶句する

今日は会社の創立記念日なんだそうな。

昼から、インターネットで、知らない人がつまんない事言ってるのをボンヤリ聞いて、13:30以降は業務に支障無ければ帰宅してもいいそうな。ほうほう。業務に支障なんか常時無いので、速攻で帰宅...
しようとしたけど、ふと思いとどまる。

これまでの主たる撮影拠点、西原村、地震後、どうなってるんだろうか?いきなり夜行くと危ないかも知れないので、昼間にロケハンしておこう。

20160715_124128
職場の隣の公園。今日は晴れていい感じ。でも夜は曇るんだよね、最近いっつも。

20160715_135328
ダルメシアン・ポイント。ほとんど被害はないようだ。

20160715_135341

20160715_135414
このお宅は補修工事中かな?
この様子なら、ダルメシアンも無事なんだろうと思うけど、見かけなかった(冬場の夕方しか見かけたことないんだけど)。

20160715_135905
牧草ロール・ポイントは土砂が置いてあって、駐車できるスペースがちょっとしかなくなってた。4WDみたいな車なら大丈夫かも知れないけど、けむけむの天体観測には不適切な車だと厳しい。

20160715_135923
坂道ポイントは無問題。

20160715_135949
阿蘇の外輪山は土砂崩れが起きてる。

20160715_140948
東屋ポイントも無問題。

20160715_140954

20160715_141020
ただ、この道が熊本方面から南阿蘇へ行くルートになってしまったので、交通量がすごく増えてて、撮影時は車のライトが問題になりそう。

20160715_141616
阿蘇ミルク牧場も無問題。ちょっと西原村にお金を落としておこうと、買い物したけど、ほぼ貸し切りだった(まぁ、平日の昼間だしね)。

20160715_141932
がら~ん

20160715_142406
おいしいミルク・バニラを見つけちゃ飲まない訳にはいかない。

で、リコッタ・チーズってのを見つけて、なんか美味しそうだったので、買ってみた。帰って、ワクワクしながら、食べてみたら、豆腐。どう考えても豆腐。それも硬い島豆腐。チーズとは思えない...orz

ミルク牧場から益城町の方へ抜けて帰ろうとしたら、通行止め。なので、西原村役場方面を経由して帰る事にした。

ここまでは、熊本市内と大差ないくらいの被害だったのだけど、役場付近に来たら様相が一変。

まるで、ゴジラが通った跡。言葉を失う。とても撮影なんかできない状況だった。

« 不寛容と人口密度 | トップページ | 予想外に晴れてるしぃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/66520883

この記事へのトラックバック一覧です: ロケハンで、絶句する:

« 不寛容と人口密度 | トップページ | 予想外に晴れてるしぃ »