« フラットのアレを作り直すの巻 | トップページ | 続・これは何ですか? »

2016年9月23日 (金)

これは何ですか?

Dscn0326
これは何ですか?

Dscn0328
左がこれ。右はこれまで使ってたの。
右は軽くていいんだけど、水銀電池。コレは、単4電池3本で頭に付けると、そこそこの重量感。

Dscn0331
けど、明るい、暗い、赤い、赤くて点滅 と4モード切り替えられる。電池が単4だからコンビニとかで簡単に入手できるし、運用コストは下がりそう。

驚くべきは、価格。コスパ良すぎ。某製品と比べると、1/7。多少の事は我慢できる価格差だ。もちろん中華で、パッケージは英語表記のみ。

« フラットのアレを作り直すの巻 | トップページ | 続・これは何ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスパで言うと、アストロプロダクツには通常360円のシンプルなライトがあります。
白色と赤色の2モードしかありませんがセールの時なら300円を切っていたかと・・・その時購入し重宝しました。
ただ、値段の通り作りがショボイので角度調整の切り欠きがなめてしまい買い替えとなりました。
それでも3年以上使い十分元が取れましたよ。

今はamazonで購入した2,000円弱の製品を使っています。
赤色ライトが暗くてとてもいい感じです。
白色ライトは眩しすぎてちょっと改造していますが、スイッチが紅白別になっているので使い勝手がいいです。
これ以上ネタに詰まったら紹介しちゃおうかな(^^;

アストロプロダクツって天体関係グッズかと思ったら工具屋さんでしたか...

オヤジは、秋月の単3電池ケース+白色LEDキットのLEDを赤にして、両手を使うパソコン操作では、口に加えてました。(汗)
買っても良いのですが、馬鹿馬鹿しく高いので買いませんでした。
下の方にAmazonへのリンクが有りましたので、2個買いました。
この間値段なら納得です。ありがとうございます。(笑)

口に咥えてると、アゴ疲れそうですね (^o^;
Amazon徘徊すると、USB充電できるのとか、色々あり過ぎて訳わかんなくなります。

数値や単語を入れる時は口ですが(笑)、それ以外は1本指入力です。
明日の午前に来るので、観測に間に合いそうです。
こちら、日曜の夜に期待してます。

今から長崎行ってきます
こちらは、今夜晴れるかも?です

この価格差ってどうなんでしょう?、ビクセンと買って比較して貰わないと分かりません・・なんちゃって注文しました(笑)

私も口にくわえる方法ですが金属製のやつで歯がチリチリしたりします、今度から楽になるかな(^_^)v
お天気は厳しくなってきましたよ、長崎に行く前に期待を裏切りそうな予報です(^^;)

むむむ
長崎晴れてたのにぃ
って暴れる予感

昨夜、初めて実戦投入しました。
結果は、バチグーでした。
商品紹介、ごっつあんでした。

こちらも昨夜実戦投入
3回スイッチ操作があれですが、まぁ良いと思いました
頭は重いので首が良さげ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/67609268

この記事へのトラックバック一覧です: これは何ですか?:

« フラットのアレを作り直すの巻 | トップページ | 続・これは何ですか? »