2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 北側も明るくなってしまったけど、PoleNavigatorをテストしてみた | トップページ | これは何ですか? »

2016年9月22日 (木)

フラットのアレを作り直すの巻

フラット用のアレ、ちょっとブカブカで座りが悪かったので作り直してみた。

Dscn0325
あんまり違わない... ま、いっかー。どこかで遭遇した時に謹んで進呈します>らっぱさん (^o^)

PoleNavigatorの最新版(ver. 0.64) のテストをやってたけど、雲が邪魔するし、薄雲があるのか、北極星周囲の星がほとんど見えず、頑張ってもStep2までしか、テストできず...orz

« 北側も明るくなってしまったけど、PoleNavigatorをテストしてみた | トップページ | これは何ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと出来ましたか、ずいぶん待ったような(笑)

そろそろ晴れ間が出てきそうです、どこに受け取りに行きましょうか?
会社に押しかけてもいいし、自宅に行っても・・・あ、階段がきつそう(^^;)
いやあ待っていて良かった(^_^)v

会社でも自宅でも山でもいいですよ。
金曜日、晴れますかねぇ

そういえばフラット作るんでした。ダンボール捨てなきゃ良かったですよ

ダンボールでもいいと思いますが、もう少し薄手の紙の方が丸めやすいかも。
トレーシングペーパーを使わずに撮影する方法も色々あるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/67592755

この記事へのトラックバック一覧です: フラットのアレを作り直すの巻:

« 北側も明るくなってしまったけど、PoleNavigatorをテストしてみた | トップページ | これは何ですか? »