2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ASI1600MC-Cool eleventh impression | トップページ | 球状星団も頑張ってみる »

2016年9月 2日 (金)

やり過ぎちゃったザラザラを誤魔化してみる

M20_0001
こんな感じに、薄っすらとしか写ってない M20 を無理やり派手派手盛り盛りすると

M20_2_2
こんな感じに派手にはなるんだけど、ザラザラ感が強くて、いかにも無茶しました風。なので、これを誤魔化したい。

M20_2_40
これでどうすか?... これはこれで誤魔化しました感がむわむわ匂ってくるんだけど... この誤魔化し方はボカシ。

Phooscape_2_2
PhotoScapeで'スマートぼかし'を選んで

Phooscape_3_2
これは、4.0 くらいかけてみた。ココはお好みで。

使えたり使えなかったりする技ですが...

ぼかすと逆にディテールが分かるような気がする時もあるのでお試しください(タブン、モザイク動画を目を細めて見てるのに近いような... そんな事しないけど)

« ASI1600MC-Cool eleventh impression | トップページ | 球状星団も頑張ってみる »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

画像処理の魔術師ですね。勉強になります。
所で、前々からM20って男梅のCMのキャラに似てますよね。(笑)

男梅って何だかわかんなかったのでググってみたら、なるほど。M20で手を生やしたら、こんなですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/67297284

この記事へのトラックバック一覧です: やり過ぎちゃったザラザラを誤魔化してみる:

« ASI1600MC-Cool eleventh impression | トップページ | 球状星団も頑張ってみる »