2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 続・やり過ぎちゃったザラザラを誤魔化してみる | トップページ | 晴れると思ってたのに »

2016年9月 6日 (火)

晴れてるんだけど

台風一過(と言うほど台風ではなかったけど)で晴れてる。
夕刻は曇ってたけど、気が付いたら、2時頃晴れてたので、ベランダで撮影しようかと思ったんだけど、右足が痛くて断念。
多分、リウマチなんだと思うけど、右足の太ももの裏側が痛い。股関節っぽい気もするけど、よくわからない。
立つと痛くてしょうがない (-_-;

« 続・やり過ぎちゃったザラザラを誤魔化してみる | トップページ | 晴れると思ってたのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リウマチって、病名は良く聞きますが、症状は多岐に渡るんですね。
天体観測って、必ず赤道儀やバッテリー、重労働が付き物なのでお大事にして下さい。
親戚が、米を持ってきてくれるのですが、30kgの袋。
玄関から台所までは、自分で運びますが、先日、運んだら、また、ぎっくり腰らしいです。
若い時は、48kgの嫁さんを担いで、筋トレしてましたけどね。
お大事にしてください。(汗)

6月に部活の指導で生徒とトレーニングしてて指の骨をやっちゃって以来、毎月どこか怪我してます。少しでも荷物を軽くするため、電源のうち2台はスゴイバッテリーに買い換えました。けむけむさんもご自愛ください。それにしても赤道儀ってやつはどうしてあんなに重たいんでしょうねぇ。いや、軽いとダメなのは分かっちゃいるんですが。

持病のリウマチは一進一退なのですが、最近、痛いのはリウマチなんだろうか?と怪しんでます。
左右対称性ないし、急に痛くなって2~3日で治まるし...
アゴなんてこれまで痛くなったことない場所も痛くなるし (-_-;

赤道儀は重くなくちゃダメでしょう (^o^; あんなに重くても風でガイドに影響でてるし。
簡易なテントみたいな風よけとか欲しくなるくらいです。風で星が太ったらピント合ってないのと同じようなものでしょうし。

ギックリ腰は経験ないですが、痛そう...
スゴイバッテリーで軽量化って良さそうですが、その他も色々重いので、う~ん...です。
バッテリが7kg 赤道儀、鏡筒、三脚、カメラなどの入ったアルミトランクがそれぞれ10kgくらいです。

こちらは10時頃には雲に覆われてしまいましたが2時頃にも晴れてたんですね
悔しい思いが伝わります、体が動かせない辛さは私もだんだん感じてきましたので・・SXPが重くなってきました(^^;)
ぎっくり腰は何十年と付き合ってきましたが辛いですよ、ただ年金暮らしになったらならなくなりましたけど・・
色々治療法を試しましたが「冷却安静法」と「針治療が」一番ですね、針はその日に軽減しますから・・

リウマチ?早く落ち着くと良いですね、天の川と涼しい高原が待ってますよ・・・(^_^)v

リウマチはストレスで悪化しそうなので、引退したら、改善するんぢゃないかと思ってます(-_-;
あーしんどい(-_-;)

ジトジトジメジメの気候もよくないのでは?
お大事になさってください。

こちら季節の変わり目のせいかアレルギーが出て大変です^^;
指先パシパシで何もしたくないっす。

確かに湿気も良くないです
どっか爽やかで寒くないところに移住したら改善しそう(それ、どこ?)

ストレス軽減に自律訓練法を30年位やっています、座禅とかも自己流でやっていましたが体のバランスは自律訓練で楽になった様に思います、寝れない時などにも効果は大きいし自分で自分の気持ちを落ち着かせられると言うのはいいと思います。気が向いたらどうぞ、私的には気の流れが良くなるように感じています(^^;)

自律訓練法って知らないので、ぐぐってみます。
太ももの裏側が痛かったのですが、どうも股関節と膝関節と同時に痛くなってたっぽいです。
同時に痛くなると、全体的に痛くて関節が痛いのかどうかわからなくなるんだってビックリです。

晴れてる時に体がいうこと聞かないと難儀ですね。一層のこと、ポタ赤で簡易環境作ってしまうとか……。いずれにせよ、お大事にください!

ありがとうございます。
来週、きっとステロイド増量だろうなぁ~と思ってます。

で、ポタ赤ですが、しばらくナノ・トラッカーで難儀してた時期があるので、自動導入のない赤道儀を使うのは、う~ん...です (^o^;

なので、大きな関節痛かったら、素直に寝る事にしてます (^o^;

たいへんそうですね。どうぞご自愛下さい。

私も昨年11月より左肩が痛く、同僚には50肩だと言われ続けてまだ治らず。今度は1ヶ月ほど前から左手の薬指と小指がしびれるように。やはり同僚の言うには頸椎が神経を圧迫しているのでは?との事。

う~ん、病院行くのいやだな。どうせ治らないんだろうな。小指がしびれるとPCのAのキーが打ち辛く、とてもよく使うキーなので大変です。

ダメもとで病院行ってみられるのもいいかもです。
整骨院の方がお手軽かもですが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/67359121

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れてるんだけど:

« 続・やり過ぎちゃったザラザラを誤魔化してみる | トップページ | 晴れると思ってたのに »