2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 今度はこんなモノを手に入れたゾ | トップページ | アドベンチャータイム »

2016年10月18日 (火)

GoogleMapで徘徊する

昨日の夜から、右の股関節痛くて歩けなくなった。急に寒くなってリウマチ悪化してたけど、週末から暖かくなったので、これでしばらくは出ないだろうと思ってたら、出た。やれやれ (-_-;

で、歩けないので、GoogleMapでアチコチ徘徊してみた。GoogleMapスゴいね。簡単に絶景が俯瞰(鳥瞰)できる。

Googlemap1
毎日のように横を通ってる熊本城の崩れちゃった石垣。俯瞰すると、こんななっちゃったんだってのが一目瞭然

Googlemap2
良くテスト撮影に使ってるTV局のアンテナ。これ、いつ撮影したのか分からないけど、地震後。で、ブルーシートは近所にもまだまだたくさん残ってる

Googlemap4
西原村の牧草ロールと東屋ポイント、清和高原、産山村の位置関係が分かりやすい。奥には大分~豊後水道~山口・広島方面も見えてる

Googlemap5
西原村の東屋ポイントから熊本市方向。奥に見えてるのは雲仙。ここは絶景で、ここで星景写真を撮るとヨサゲなんだけど、実際には熊本市が明るすぎて、天の川は無理

« 今度はこんなモノを手に入れたゾ | トップページ | アドベンチャータイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐古趣味はないのですが、お城があんなになって行こう、福岡からロードバイクで走りお城にゴールした時の事を思い出し、GoogleMapで見ることが多いです。
城下では、丁度、お馬さんを先頭にしたお祭りでした。何度ゴールしたかなーぁ。
長い年月が掛かりますが、立派なあのお城になって欲しいですね。

馬を虐待する困った祭りは9月中旬ですねぇ
2019年には天守閣はどうにかするとか言ってますが、う~ん...
(ラグビーのワールドカップに間に合わせるんだそうで)

>馬を虐待する困った祭り
そうなんですか。確かに、写真を見返しましたが。
そうじゃなくても、熊本は、馬刺し、、、、馬キューン。

リュウマチ、経験無いので分かりませんが、辛そうですね。
お大事にしてください。箸より重い物を持ってはダメですぞ。!
オヤジは、ヘルニアの術後、先生の言われたようには良くならず、別の病院で軽度の再手術の予定です。

馬に酒飲ませて、フラフラになってるところを大勢で追い立てるっつー、どう考えても虐待ですねぇ、あれは。

久しぶりに私も見てみましたが地震当日から写真を撮りまくっていたようです、煩い位ヘリがあっちこっち飛んでいましたのでその内の一機かが撮っていたんでしょう。
まだビニールがかかって無くて潰れた状況がよく分かります、いつも通る道路沿いの奥の方も酷いんだなあと改めて驚いて見ました(^^;)

お城はテレビでも何度も見ていましたが私が仕事で行っていた、島田の部落の酷さには驚いています
googleMAPも良し悪しの面も有りますが遠いところで気になっている人には参考になりますね

地震の被害はよく分かりますね
ウチなんて、ベランダに干してあるものまで見えそうで笑っちゃいました (^o^)

島田ってドコだろう?と思ったら嘉島ジャンクションの付近でしたか。
浮島神社は3Dになるのに、周囲は平面でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/68001877

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleMapで徘徊する:

« 今度はこんなモノを手に入れたゾ | トップページ | アドベンチャータイム »