2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 脱皮 | トップページ | これは何ですか? »

2016年10月14日 (金)

キモチ悪い

ハルキニストとアップル信者がキモチ悪いってネタで書いたんだけど、どうも面白くなかったので、一度削除して再考しようとしてたら、速攻メッセージ来て
「ハルキニストとアップル信者を敵に回すと怖いから消した?」と聞かれてしまった。
早朝だったので、誰も見てないと思ったけど、速攻バレた...orz

つー訳で再考しようと思ったんだけど、要するに、ハルキニストとアップル信者の言動がキモチ悪くて生理的にダメっつーだけなので、そんなに掘り下げるネタでもないな...と。

で、このキモチ悪い言動だけど、汐留で働いてた時、周囲にわんさか居たんだよ、この手のキモチ悪い連中。

連中、色んな事を偉そうに言うのだけど、内容が浅くて薄い。で、言い方が大袈裟。一度でも行った事がある店だと即「絶品」。自分が使ってるもの、知ってるものが最上級なので、皆従うべきだってのが持論。
あー、思い出しただけでも、反吐出そう。ゲロゲロ。

要するに、「自分が知ってる事が一番なのだ。そうに決まっているのだ」的な事を言ってるのだけど、聞いてる方は、なにその狭い価値観は?と思ってゲロゲロ。

汐留ってのは地域自体がキモチ悪い場所で、そーゆー連中のホーム。けむけむみたいな控えめで、そこは言わなくても分かるよね?的なヤツにはめちゃんこアウェイ。

で、どっちかっつーと、在籍してる会社自身がキモチ悪い派なので、居心地悪い事この上ない。さっさと退職して清貧に甘んじたいものだ。

« 脱皮 | トップページ | これは何ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははは・・、なんか簡単にこう言う事に反応する馬鹿がいるんですね(^^;)
どっちみち一々反応するのが馬鹿げているのでこれでお終いですね、
で、ハルキニストってなに?・・・ってところから考えると春に黄色いニスを戸に塗るってのかな??(笑)

当たらずとも、遠からじって、ところでしょうか?
今夜は晴れそうな予報だったのにぃぃ

自分も炎上しかけて消したのかと思っていましたよ(^^;

たまに、削除したのにカテゴリにリンクだけが残っているのを見掛けますね。
あれって、ココログマイページの設定から「ブログの同期」ってやってあげれば直るような気がしますが、やったことないのでわかりません。

いろんな人がいますので要注意ですね(^^;

こちらはGPVによると深夜あたりから雲がなくなるようです。
でも、明るい月があるからなぁ・・・。

炎上するほど読者もいないと思いまして (^o^;

で、2時頃、やっと晴れてきたんですが、2等星しか見えない空で、ベランダに機材出す気にならないですねぇ...
やっぱ満月はキツいなぁ

いやー元SEとしては、よく分かりますわー。
プログラミング原理主義ってのがありまして、それはそれは痛いのです。
自分もそうだったりすることがあるかもしれないので自戒を込めて(^^;

こちらも昨晩は晴天だったので出撃したんですが、月が明るすぎてダメでした。
テストをこなしたくらいですね。
気温が10度まで下がったので、フリース出しましたとさ(^^;

私の周囲には、何の根拠もないのに、意味不明な自信だけがある連中がウヨウヨしてて、超キモチ悪かったです...

月があっても、撮影してみようと思ってたんですが、雲が湧きすぎてダメでした。今は、綺麗な曇天になってて、ヘタすると雨降りそう...って感じです。
次の週末晴れたらいいなぁ

ちなみに私は、幼少の頃から戦隊ものの「赤」が嫌いで青や緑が好きだったので、アップルが嫌いでアンドロイドが好きで、Linuxが嫌いでFreeBSDが好きで、Wordが嫌いで一太郎が好きで、フォトショが嫌いでシルキーピクスが好きで、他にも、Delphi大好き、ZWO大好き、笠井トレーディング大好きで、もうタカハシなんて・・・・・うぇーん、欲しいよぉ(笑)。

なかなかの斜めっぷりですねぇ (^o^)/

タカハシは高いですもんねぇ... ZWOが色んな鏡筒とか赤道儀だしてくれたら、すげーソソられそうな気がします。

アンドロイドだってLinuxじゃん、なんて突っ込みしないところがお優しいですねぇ。はい。単に高いものが苦手なだけなので、宝くじとか当たったら、好みがクルリと変わると思います。ちなみに最近のビクセンやBORGはドンドン高級化してるので嫌いになる日も近そう。ZWOがんばれ♪

ビクセンの赤道儀とか高くてビックリしました(AVXが安いだけ?)
BORGって、ごにゃごにゃ組み合わせるのは楽しいかも知れないけど、コスパ悪すぎ...って感じぃ↑

りんごはなんとなくわかる気もするけどハルキニストまったく理解不能(・・;,
視野は広く持たんと人生面白さ半減と思うです、ハイ

りんごはなんとなくわかる気もするけどハルキニストまったく理解不能(・・;,
視野は広く持たんと人生面白さ半減と思うです、ハイ

でしょー
毎度毎度同じ事を報道するなよ... って気もしますが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/67948757

この記事へのトラックバック一覧です: キモチ悪い:

« 脱皮 | トップページ | これは何ですか? »