2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« モヤモヤする | トップページ | もっともっとモヤモヤする »

2016年11月 5日 (土)

もっとモヤモヤする

Dscn0385
山が霞んで見えて、星はあまり見えないと嘆いていたら、どんどん悪化して、山はまったく見えなくなった。
もちろん星もダメで天頂付近で2等星くらいしかみえないっつーモヤモヤ空。季節外れの透明度の悪さ。
今夜晴れたら月でも撮影してみようか(モヤモヤと嘆いていたら、空一面雲だらけになってた)

Dscn0386
山どころか数キロ先の景色もモヤモヤだ。どんどんモヤモヤ度が増してる...

« モヤモヤする | トップページ | もっともっとモヤモヤする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もやってますねぇ^^;こちら昨日は澄みきってました。
今日は少しもやってます。
もっと寒くならないと澄んでこないのでしょうか。
うちのカメは年中イキモノなので、今朝もほかほか快適な顔でご機嫌でした。
盆地住まいの当方、だんだん朝霧に遭遇する機会も増えると思いますが、すでに早く春になってーと日々お祈りしてます(笑)

今日も盛大にもやってて、どうしようもないです。快晴なのに...orz

カメ、保温しないと置物になる季節です。まだ多少動きますが、食欲もないし、普段にも増してぼーっとしてます。

キラキラの夜空が待ち遠しいです...

こんにちは
小春日和は、もやもやも運んでくるようですね。
こちら山奥は靄どころか、ガス(霧)で星がどこかへ行ってしまいました(笑。

先日、山へ行ったら霧と猪が出て逃げ帰りました orz

広島に来る途中の福岡も凄かったです、ここ広島も水平線近くは全く見えないくらいですね、PM2.5もあるんでしょうか?、特にテレビとかでは言ってないようですが・・(^_^;)

せっかくの休日は体を動かしますか?金峰山に昼間に登るとか(*^^)v

晴れてたので長野に遠征にきましたが、こちらももやってます。雲はないのに星に元気がないという感じ。なかなかベストな天気には巡り会えませんね。

黄砂は、春ですよね。
単身赴任で福岡2年、ベランダに洗濯物を干して仕事に出かけたら、砂かぶりでした。
あの量は、関東じゃ分かりませね。驚きましたよ。
視程が悪いのは、PM2.5なんですか。(汗)

To らっぱさん

 広島で何やってんすか?カープパレードですか?
金峰山登ろうったって、運動不足なので、本妙寺でリタイアくらいですかねぇ...
小学校の頃、学校行事で登らされてましたが、今はどう考えても無理です

To にゃあさん

 ほんとに透明度悪すぎです。撮影する前からダメな結果が見えてるのでベランダに機材出す気にもなりません...orz

To オヤジさん

 黄砂は、ほんとに黄色くなりますけど、最近のは白いです。晴れてるのに青空ではなくて、白っぽくて、せいぜい水色って感じ。
 PM2.5高いです。今日の最大値は天草の方ですが、89μg/㎥だったようで、一時的には注意喚起値だったようで、こいつが原因みたいです。
 明日も日本の西側半分くらいは霞むて予測でてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/68258431

この記事へのトラックバック一覧です: もっとモヤモヤする:

« モヤモヤする | トップページ | もっともっとモヤモヤする »