2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« エンケ彗星_20161125 | トップページ | モチベーション下げ下げの巻 »

2016年11月29日 (火)

久しぶりに沖縄

久しぶりに沖縄。去年も今頃行ってたんだけど、タブン今年でおしまい。

沖縄って観光で行けば面白いと思うけど、仕事で行くと難儀する(色々質問されたんだけど、何言われてるか分かんなくて、はぁ?を連発...orz)

仕事なんだけど、熊本-沖縄便は日に1往復しかないので、結構余裕かまして徘徊。

日曜日に移動したんだけど、絶賛雨。それも結構な雨。マジ雨。

なので、とりあえず、国際通りのチャーリータコス。

20161127_140606
けむけむ的、スタンダードタコスはチャーリータコス。

20161129_114852
帰る前のランチは国際通りのTakos-ya ってのに行ってみたら、予想以上に良かった。かならず、先にコロナが来ちゃうので、いつもちょっと飲んぢゃった写真になる...orz

支店が県庁の近くなので、ホテルや行動範囲が国際通り付近になってしまって、いかにも...なんだけど、まぁ、しょーがない。
月曜日は客先だったので、ネイティブな店でお昼して、ふーちゃんぷる。これはおいしかった。一緒に居たネイティブは、「味噌汁」って注文して、なんだ?味噌汁しか食べないのか?と思ったら、どうも、味噌汁定食的なものがあるらしい。けっこうな丼で味噌汁出てきた。(二日酔いは味噌汁がいいと言ってたけど、月曜から二日酔いってどうよ?)

20161128_191236
コンビニでちんすこうアイスは忘れてはいけない。けっこう病みつきになる。

20161129_093534
花水木的なのが咲いてた。

20161129_095408
ちょっと路地に入った景色は独特。

20161129_112937
沖縄のトカゲモドキはとても興味があるのだけど、絶滅危惧種で天然記念物なので、野生のは見たことない。

去年は空港出た瞬間暑くて、どうにかなったけど、今年は雨だったからか、上着があっても大丈夫程度の気温だった(支店の連中は11月までかりゆしなんだそうだ)。

でも、帰りは晴れたので日差しが強くて、こりゃTシャツの方がいいかも的な暑さだった。帰って来たら、当然のように冬で、絶対風邪引くと思った。

« エンケ彗星_20161125 | トップページ | モチベーション下げ下げの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様です。
こちらも日曜は絶賛大雨今日は晴天そしてまた下り坂だそうで。
しかも明日朝は気温1℃の予想(´;ω;`)ウゥゥ

なんかおいしそうなのがいぱいですね。
チキナーとはどんな食べ物なんでしょうか??
英気を養って夜のお仕事(笑)に備えてください。

うわ!うまそうです!沖縄には〆のステーキっていうのがあると聞いたんですが、そうなんでしょうか?

沖縄いいな~。仕事で国内はほぼ行った事があるけど、沖縄まだです。あと、秋田と高知もまだ。

お仕事、お疲れ様です。
オヤジも仕事で7〜8回行きましたが、ブダイの刺し身と水牛のステーキが一番美味かったです。

To ひよちゃん

熊本は7℃らしいです。
チキナーってのは、高菜とか野沢菜的なモノでした。スパムみたいのと卵焼きと一緒におにぎりになってました。

To にゃあさん

 行わはステーキ屋たくさんありましたけど、そこまでの食欲もないのでスルーしてたので、不明です (^o^;

To モンドシャルナさん

 沖縄に仕事で行くと、何で仕事なんだよ?感がハンパないです。
飛行機もホテルも歩いてる人も大半が観光なので、スーツにネクタイだとアウェイ過ぎです...
私は香川と青森が出張で行った事がないです。

To オヤジさん

 えー、水牛?そんな冒険はチャンスがないですねぇ (^o^;

沖縄の味噌汁、何かの番組で見たことあります。完全に「おかず」になるボリュームだそうですね。
おや、香川は未体験ゾーンですか?
いつかお越しください。怪しいうどん屋ならいくらでも紹介しますよ♪

沖縄の味噌汁、でっかい丼で具沢山なので、完全におかずでした。
香川は、ユーザーなんですが、徳島からサポートしてるので、こっちにはお呼びがかかりません
うどんより、骨付き鳥に興味あるけど、観光で行かなきゃダメみたいです┐('~`;)┌

まあだ沖縄でグダグダしてたんですか(^_^)v
こんな食い物を食ってると体調崩しますから早く帰ってらっしゃい、馬刺しでゆっくり焼酎飲むのがいいですよ、私結縄言った事ないのでヒガミですけど・・・(笑)

帰ったら快晴が待ってますよ(^_^)v

昨日、帰ってます
ので
今日は天気悪いです(-_-;)

骨付き鶏、絶品ですよぉ♪
生キャベツと骨付き鶏を頬張りながらの生ビールは至福の一時です。
と言いつつ、うまい店は何時も行列できるのでめったに行けてませんが。

じゅるる~!
思わず、くもみ的反応しちゃいましたが、どう考えても、美味しそう!うう、食べたい...

と言いつつ、さっきから胃が痛くて眠れないので起き出してきました (-_-;
胃カメラ飲んでこようかな... ぴろりんは除菌したのになぁ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/68637046

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに沖縄:

« エンケ彗星_20161125 | トップページ | モチベーション下げ下げの巻 »