2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりに沖縄 | トップページ | やっぱ風邪ひいたし (-_-; »

2016年12月 2日 (金)

モチベーション下げ下げの巻

今日は久しぶりに晴れそうだったので、機材を積んで出勤。帰りに職場の近くで撮影したろうって魂胆。なにしろ、星空指数は100!

だったのだけど...

まずは、昼食。社食があるんだけど、大勢福岡に転勤になったので、人数少ないから、かなり少なめに作ってあるようで、なぜか今日は大勢が社食に来ちゃったもんで(しかも近所の会社の人もウチの社食を利用できる)、私の前で売り切れ。

なので、昼はコーラ定食...(定食と言っても、コーラ飲んだだけなんだけど)

さっさと仕事終わらせて、定時ダッシュでコンビニ(車で10分)行こうと思ってたら、突如、東京の仕事の依頼。それも来週から手伝って欲しいと無茶な要求。
だいたい、この手の話は、プロジェクトがボロボロになってからだろうから、行く前から徒労感に襲われつつ、メンバのスケジュール調整。
来週、再来週と若者を引率していくことになった。
飛行機もホテルもなかなか取れないので大騒ぎ。挙句、再来週は長崎の仕事入ってたので、長崎-羽田往復っつー、イヤな状況に...orz
パンツ何枚持って出張行けばいいのか (-_-;

で、スケジュール調整と費用見積してたもんで、今日やりたかった長崎の仕事が後回し。お腹ぐうぐういわせながら、それでも、市民薄明くらいの時点でどうにか終了。

ところが、快晴のはずだったのに、モヤモヤ空。

たしかに晴れてるんだけど、薄雲が全面を覆っているようで、明るい星しか見えないっつー撮影しても残念な結果が見えちゃっつー嫌な状態。

らっぱさんに、モヤってるとメールすると、「じゃ、産山村行こうぜ」的な気合い入りまくりの返事。うへーと思いつつ、芋泥棒ポイント(らっぱさん命名)にて待機。

全然すっきりしそうにないので、さっさと諦めて撤収して、ブログに愚痴 ← 今ココ。

« 久しぶりに沖縄 | トップページ | やっぱ風邪ひいたし (-_-; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこも似たような天気ですね・・・ご苦労様でした。
こちらも同様の天気でしたが、星雲は無理でも星団なら何とかなるだろうと強行しました。
まぁ、気合は入っていないのでちょっと撮って引き上げましたけど・・・最近では貴重な星空なので一期一会のつもりでした(大袈裟(^^;)

うわわ。こ、コレが噂に聞く「火消し」出張って言うヤツですか?
大変そうですが、あまりご無理なさらないように。

こちらは、ついに9~11月の丸々3カ月が坊主だったのですが、今日ようやくショップから1カ月前にポチっておいたマル秘アイテム入荷のお知らせが!!
一気にテンション上がりまくりです。何がでてくるのかお楽しみに?

To カメラde遊ingさん

 星団を撮ったら、何を撮ってもプレアデスになりそうな気配でした...
結露してなくても結露しちゃってるような写真で誤解(?)されそうだったので、すっぱり諦めました (^o^;

To あぷらなーとさん

 火が消えればいいですが... ミイラ取りがミ... ひぃぃぃ

一気にテンション上げ上げですかッ? 「そ、そ、それは何ですかッ!?」 

「火消し」出張・・・・・なんか怖いお仕事でつねえ(^^;)

こんなお仕事してたら気持ち萎えますね、昨夜の気落ちも分かる気がします(^^♪

愚痴もいっぱい吐いて気合で出張やっつけてきてください、次長崎・・・・恐ーーい(^^;)

来週まで芋残しておきますから一緒に掘りに行きましょう(笑)

行く前からブラックです (-_-;)

嫌な事が、続く事ありますね。
オヤジの世界でも、こりゃ続くなーぁと思う時は、お賽銭倍入れてお参りします。
昨夜、一番のショックは、赤道儀側のノートPCにUSBケーブルが二本刺さっているのですが、部屋に入ろうとして、それを引っかけて、ノートPCが5m位飛んで、砂利の上に落ちたので、全面無数の傷だらけ。
ヒビも入ってしまいました。
今の所、これだけです。
嫌な時こそ、明るくふるまいませう。(爆)

あ~、それいいですね。どっかで神頼みしよう。
ノートPC,大丈夫ですか?
PC生きてる間に必要な資源を逃がしておいた方が吉ですよ

けむけむさん
>PC生きてる間に必要な資源を逃がしておいた方が吉ですよ
意味が解らなかったのですが、やっと。(爆)
赤道儀側に置いてるノートPCには、PoleMaster・sharpCap・ステラナビ10・ステラショット1.5と、そのドライバー・Webブラウザー以外は、入ってないです。(爆)

天体観測始めて3年目に入りましたが、お宝生画像とか全然ないし、ごみはメインの遅くて古くて容量の無いのを4個繋げて1HDDにしてゴミ集めしてます。
何時、壊れても悔いはないです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/68680567

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション下げ下げの巻:

« 久しぶりに沖縄 | トップページ | やっぱ風邪ひいたし (-_-; »