2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161216を再処理 | トップページ | 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161228 »

2016年12月26日 (月)

あちこち痛いし年賀状面倒くさいし

先週後半からリウマチ悪化して、あちこち痛い。昨日から股関節痛くて歩くの難儀中 (-_-;

で、季節柄、年賀状を作らなきゃならないけど、毎年面倒くさくてしょうがない。

テキトーに出来合いのデザインを選んでちょこちょこ張って、印刷するだけなので、プリントするサービスにでも頼もうかと思ったら、それなりの費用がかかるようなので、ちくちくと印刷。プリンタがちゃっちいので、一度にハガキがちょっとしかセットできないので、延々作業繰り返し。

で、味もそっけもない年賀状の出来上がり。やれやれ。

« 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161216を再処理 | トップページ | 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161228 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リュマチ、大変ですね、相当、辛らそうです。
オヤジは、母の在宅介護の手伝いで、ヘルパーさんが1日に3回365日でやってくれない、掃除洗濯買い物を8年やりました。
定年前に、退職したので、賀状等メールに切り替えさせて貰いました。結果は30/300で、今は、メールにして良かったと思ってます。

メールじゃないのに追伸です。(爆)
メールに切り替えて、30人位の人とは、葉書よりやり取りが多くなり、恥を忍んで切り替えて良かったと思ってます。転勤が多かったので、本当!印刷大変でした。
寒さ厳しく成ります、ご自愛ください。

寒い時期のリウマチは本当につらそうですね。
あまり無理をなさらずご自愛くださいませ。

年賀状って、年に1回、まだ生きてたんだって事の確認位で、基本的にメールやLINEで済むんですよね
なので、年賀状面倒くさい感は半端ないです

寒い時と雨の時は寝込むのが一番です

ただでさえこう言うどんよりしたお天気は気が滅入るのに、リウマチなど疾患のある人は大変だろうと思います(他人事(^^;)
こちらもそれなりに有りますのでホントは大体分かるつもりですが、感じ方はその方だけですもんねえ(^^;)
昨夜は我慢できずに薬を飲みました(安定剤系)、それなりに気分よく起きられましたが薬に頼るのも辛いし・・

スッキリ夜空が拝めるのを期待して頑張りましょう(^_^)v

おつらそうです、ご自愛を。

今の職場は従業員同士の賀状交換をしないところなので、学生時代の友人と前の職場の友人、お世話になってる人だけにしか出してません。
それでも面倒ではありますね^^;

To らっぱさん

 やっぱ、冬はダメですねぇ。新月頃晴れそうなので、そこまでに痛くなくなってるの希望です。

To ひよちゃん

 こちらの職場も虚礼廃止とかって何年か前に社内に年賀状はいらんべよ...って話になったのに、じわ~と来るようになってしまってトホホです。50枚くらいしか作らないのに面倒くさ~って思います。

年賀状もう何年も出してないですねぇ。正月も昔と違って、ただの連休くらいの意味しかなくなってしまいました。ともあれ、印刷おつれさまです。ご自愛くださいませ。

年賀状出さないって正解だと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/68990440

この記事へのトラックバック一覧です: あちこち痛いし年賀状面倒くさいし:

« 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161216を再処理 | トップページ | 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161228 »