2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« パンツを替えに帰ってきたの巻 | トップページ | 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161216 »

2016年12月15日 (木)

火消終了

広尾の仕事終わった(と思う)。火が消えたかどうか知らない。

月曜日、長崎で打合せして、大村宿泊。翌朝、長崎空港から飛んで、モノレールして、大門から六本木乗り換えで広尾。で、ゴソゴソ。

20161213_214123
ホテルは六本木と赤坂の間くらいで、15分くらい雨の中を歩いて、超疲れた。

20161215_063906
今朝、8時のフライトで長崎。羽田の第二ターミナルのART DELI KITCHEN のうどんは豚肉で澄み切った出汁が美味しい。

20161215_065733
離陸後揺れそうな天気。困った事に多少揺れるとキモチ良くなって眠くなる。
最近、九州・中国くらいしか出張しないので 累積38万マイルから全然増えない。
(だからと言って、火消でしばしば呼ばれるのは嫌なのだけど)

20161215_114210
長崎空港から長崎駅行きのバスはWiFiが30分無料っつー、微妙サービス付きだった。
で、長崎駅で佐世保バーガー。なかなかオイシイけど、食べると口の周囲が汚れてみっともない姿になる。

20161215_174409
自宅最寄りの上熊本駅の改札前に、ドラッグストア、スーパー、ケーキ屋、酒の肴屋がオープンしてたので、徘徊したら、キンミヤ焼酎とホッピー発見。手羽先もあったので、気分は世界の山ちゃん。

Kaossilator 楽しい!DTMみたいに面倒な事しなくても、とりあえず、チャカポコ鳴る

« パンツを替えに帰ってきたの巻 | トップページ | 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161216 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火消しお疲れ様でした。大変でしたね。
蠅帳でしたか。昔は我が家にもありましたけど、今、見かけなくなりました。
父が酔っ払うと、上空に発射してたちゃぶ台は、傷だらけですが、今も現役です。(笑)
このちゃぶ台の上に蠅帳が乗ってたなーぁ。懐かしい!

虫なんかいない冬なのに置いてありますね
言われて気がつきました(^_^;

火消し作業お疲れさまです!

実家の母屋は江戸時代築で網戸などという文明的な物はないので、蝿帳も蚊帳も火鉢も必須アイテムです。さすがに最近は母屋自体をほとんど使っていませんが。

おや、実はDTMで簡単な曲を書くのが密かな趣味な私にとって、すごく面白そうなアプリが・・・。

お疲れ様でした!あららお近くですねー

お疲れ様です!
東京に来ていたのですね~

しかし熊本でもキンミヤが買えるのにはビックリです
キンミヤ+ホッピーって関東だけの文化だと思ってました

でもキンミヤより気になったのは、Kaossilator!
YMOドハマリだった元テクノ少年としては凄く気になるアプリ
早速インストールしてみよ!

To あぷらなーとさん

 母屋、江戸時代ですか?スゴイ!

 Kaossilator 、かなり楽しいです。980円。KaossPadとか買っちゃうか?と思ってた時期もありました。DTMはものすごく時間のかかる遊びなので、最近さっぱりです。

To にゃあさん

 え?六本木在住とか?

To KENさん

 さすがにホッピーが歩いて行けるスーパーにあるとは思わなかったので衝動買いしていまいました (^o^;
Kaossilator 面白いですよ。お手軽にチャカポコです。

お疲れさまでした(^^♪

>Kaossilator 楽しい・・・・
なんのこっちゃ解りません??(^^;)

今朝はとてもいい天気ですね、ムズムズ・・・してきましたか(笑)

Kaossilatorってのは、オッシレータとシンセサイザとシーケンサが一緒になったようなもので、画面をタッチしてチャカポコ鳴らして遊ぶ、楽器(?)です

夕方、金峰山で45P狙いたいとは思いますが、低空晴れるかどうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/68855691

この記事へのトラックバック一覧です: 火消終了:

« パンツを替えに帰ってきたの巻 | トップページ | 本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星_20161216 »