2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 元旦の夜に撮ってきたもの | トップページ | なんちゃって多重露光してみる »

2017年1月 4日 (水)

元旦の夜に残念だったもの

36秒で80枚撮影しようと思ってたのに、途中で出力されなくなってたものを処理してみた。
サイズの比較くらいは出来そう。

M95_800_2
M95 10*36s.
80枚キャプチャセットして、出来上がったかな?とチェックしたら、10枚しか出力されていなかったもの... 右側のモヤモヤしたものは何なんだろう?

M106_800_2
M106 9*36s.
M95が途中で止まってたので、PCをリブートして確認したもの。数回キャプチャしたけど、2~4枚で止まってしまった。それらを寄せ集めて処理した。

M81_800
サイズ比較のためのM81。すごく大きい印象を持ってたけど、実はM106と大差ないようだ。これは、M106をたくさん(64枚とか128枚とか)撮影して比較してみたくなる。

« 元旦の夜に撮ってきたもの | トップページ | なんちゃって多重露光してみる »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

具合の悪いのはShartpCapですよね。それともPCですか。
オヤジも、最近、SharpCapを起動しても、中々カメラを認識してくれず、4回5回とアプリの再起動や、PCのリブートをしてます。
昨夜は、シムリングを使って、EdgeHD800専用RDのスケアリング調整を始めたのですが、SharpCapが全然ペケで、白い雲も出てきたので、悶々と3時間で片付けしました。
i7 プロセッサーと8GB+SSD500GBなので、ひ弱では無いのでドライバーが原因かとも思ってます。
寒い夜空なので、確実に動いて欲しいですね。(汗)

具合が悪かったのはSharpCapみたいで、再インストールで、正常になったようですが、起動は相変わらず遅いです。

SharpCapは調子悪いんですか?、今のところ私んちでは大丈夫なんですがその内不具合が出てくるんでしょうかねえ(^^;)

astroartsの投稿で彗星の写真をたっぷり見させてもらいました、1日の夜は多分に行っておられるだろうなと思いながら運転していました(◞‸◟)、なかなか思う様には行かないもので・・・
3日から4日は腹痛でグテーッとしていたし・・最悪の年初となりました、さっきあぷらなーとさんの記事を読んでいたんですが全く頭に入らない・・難し過ぎるのもありますがボケてしまった感があります(^^;)
明日も体を動かしてリフレッシュしなければいけないと考えています(^^;)

SharpCapの不具合はウチ固有だと思います。
原因がハードディスク(化したSDカードが抜けて)認識できなかった事が発端なので。
タブレットで無理に運用してるので起きちゃったかな?と... (^o^;

年末年始、嘔吐下痢とかで寝込むことが多いのですが今年は無事でした。
山で2晩も過ごしちゃいました (^o^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/69097600

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の夜に残念だったもの:

« 元旦の夜に撮ってきたもの | トップページ | なんちゃって多重露光してみる »