2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« NGC2022 & NGC2371 | トップページ | タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星_20170324 »

2017年3月23日 (木)

快適無線生活

オヤジさんがWiFiで格好いい事やられてるようなので、恥ずかしい限りなのだけど、部屋のデスクトップPCとスマホとWalkmanに接続できるように、Bluetoothのヘッドセット買った。

以前は、Bluetoothしてカナルのヘッドセット使ってたんだけど、長時間カナル突っ込んでると、そこそこ違和感あるので、Bluetoothのヘッドホンしてみた。

Dscn0582
スマホやWalkmanはいいけど、デスクトップPCだと、トランスミッタが必要になるっつー、なんちゅーか...状態なんだけど

Dscn0579
こんな感じに動画見る時、邪魔なケーブルがないのは、ナカナカ良い。
ヘッドホンは激安なので、音はトホホ状態なんだけど、ま、いっかー

で、カナルだと長時間装着の違和感が嫌だったんだけど、コレだと、短時間でも違和感が嫌だっつースグ分かりそうな事をやってみて気が付くっつーオチ...orz


上熊本駅にオーデン ハム・ファクトリーってのが出来てて、ビールとピザ・ホットドックで軽くやれちゃうっつー、なんか わたせせいぞう 的な感じだったので、とりあえず、ピザをテイクアウトしてみた。

Dscn0575
こんな感じ。おいしゅうございました。

今度、トラッドな出で立ちで、いってみようかw

20170323_154248

20170323_154253

« NGC2022 & NGC2371 | トップページ | タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星_20170324 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けむけむさんは、カテゴリーでも「音楽」があるので、お好きなんですね。
この手の世界は、全然わかりません。
PCを買うと付いてくる安いスピーカーがあるので、これで音楽を、、、聞かないですね。(爆)
車を運転中は、フュージョン系の軽いの聞いてますが、基本、運転中は古典落語です。
写真の右側、バイアグラに空目しました。(爆)

音楽を聴くのは好きです。東京居た頃は、ちょこっとDTMとかやってましたが、耳コピできないので止めました (^o^)
聴いてるのは、あんまり一般ウケしないアンビエントだのトランスだのっつー... こんな感じ→ https://youtu.be/IgLTAajxK_w

運転中、古典落語って、すごいですねぇ。聞くともなくFMを聞いてるような感じでしょうか...

無線より、ピザとコロナビールに食いつきました!このテイクアウト素敵ですねぇ。イートインできるなら毎晩通いそうです(^-^)

困った事にイートインできます。
場所はJR上熊本駅改札出てスグです。お近くへお越しの際はぜひ!w

にゃあさんが食いついちゃったのでお店の写真を追加しておきます。
コロナ以外にも東郷平八郎ビールとかもあります。

撮影時は、ちゃんと、おねえさんに許可貰いました (^o^)/

無線かあ・・・・あたしゃ首に紐が付いていて逃れません・・・(^^;)
音楽は好きですが訳は分からず何でもかんでも聴いております、真空管の三結でヘッドホンなので無駄に電気を食っています(^^;)
今は銀杏ピザに凝ってますが期間限定なのでもう無いかなあ・・・(^-^;

そうそう・・・皆さんの真似して20年ぶりくらいに酒を飲み始めました、どっちみちもう長くないのでアルコール性の心房細動も怖くないって吹っ切れましたよ(笑)、量が少なければ良いかななんて・・(^^;)

けむけむさん、写真の増量ありがとうございます(笑)ソーセージうまそうですねぇ。大阪・江坂にSARU BACONという燻製ベーコン&ソーセージの店があるのですが、そこを思い出しました。大阪出張の際はぜひ。ちなみにドライブ中はヘビメタがメインです(爆)

To らっぱさん

 その首の紐が難儀そうで...

真空管のアンプですか?ある意味、最先端かも。LPレコードだったりすると、オシャレ過ぎです。

あら。飲酒再開ですか?まぁ、少量なら薬なんぢゃないかと思います。家で飲んでも美味しくないので、ビールだったら350mlくらいしか飲まないです。
居酒屋とか行っちゃうと、生ビールを数杯飲んだ後で、さらに何か飲むので薬ぢゃないですね...

To にゃあさん

 江坂は通過する事はあったけど、遊んだことは(多分)ないです。
最近さっぱりですが、行っても京橋付近ですねぇ~

らっぱさんと同じで、家にも、真空管アンプありますよ。
電源トランス10kg1個、出力トランスLRで2個20kg、全体で35kgもあって、最近は電源を入れてません。
若い時、ボーナス2回分でJBLのスピーカー1個60kgが2個ありますが、スペースを喰うので、納戸に入ったままです。

学生時代、落研(酔酔亭水車)でした。
30噺位は、覚えていたのですが、最近、スラスラ出て来ないのですよ。
それで、ドライブ中に落語を流して、オヤジと合唱してます。
こうやって、喋ってないと、ドンドン溶けた脳味噌に頭からワードを引き釣りだされてしまいます。(汗)

筋金入りの道楽者ですねぇ
さすがです \(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/70023236

この記事へのトラックバック一覧です: 快適無線生活:

« NGC2022 & NGC2371 | トップページ | タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星_20170324 »