2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« APT(Astro Photography Tool ) と ステラナビゲータ10 の連携 | トップページ | ラブジョイ彗星_20170401 »

2017年3月30日 (木)

今度はベーコン

今日は佐賀出張だったので、帰りに上熊本駅で、今度はベーコンのピザ買ってみた。

Dscn0584
で、今回はちゃんとライムが付いてきた。

これ入れとくねってサインが来たので、イイネ指して、「ナイス!」と答えた。

味は大差ないけど、どっちかと言えば、ソーセージの方が好きかな...

ピザは2種類。他にはホットドッグとサンドイッチしかない潔さ。休日に散歩に行って、お昼にビール飲んで帰るってのもアリかもしれない。

« APT(Astro Photography Tool ) と ステラナビゲータ10 の連携 | トップページ | ラブジョイ彗星_20170401 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまそうですねぇ (゜ー,゜*)ジュル
ビールとソーセージを買って帰るの決定!

こう言う、ビールはラッパ飲みするんですよね。
博多で、単身赴任中、恥をかいたことあります。

To にゃあさん

 ビール&ソーセージ定食ですか?w

To オヤジさん

 これは、ライムを突っ込んでらっぱ飲みですねぇ (^o^)

>これは、ライムを突っ込んでらっぱ飲みですねぇ (^o^)
今のファッションですよね。

こんな事、ご存知ですか、かなり昔の事とは思いますが(関東だけ?!)、
父や祖父から、
・冷酒はみっともないから燗をして飲め。
・ラッパ飲みをするな、器に入れて飲め。

小学生の高学年には、父の隣で、父の酒をチビチビやってましたので、繰り返し親父達からは言われてました。
未だに、缶ビールもグラスに入れて飲んでます。(笑)

駅にピザ屋さんがあるんですか?、わたしゃ時代に乗り遅れていますねえ・・(^^;)

オヤジさん、育ちが随分違いますねえ・・、私の頃は冷酒は当たり前に飲んでましたしラッパ飲みは自然にやってました(笑)
ビールのスタイニーって有りましたでしょ?、あれなんかラッパ飲み用だったような(笑)

ずいぶんピザとか言う食べ物も食ってないですよ、とうとう頭にどんな味だったか思いだせなくなったような・・(^^;)

オヤジさんは、いいとこの坊っちゃんだったようで(^_^)

らっぱさん、今、上熊本は改札前にピザ屋と歯医者があるような駅になったし、近くに高規格道路(熊本西環状道路)のインターチェンジまで出来てるんですぜ

お若い、らっぱさん
更にお若い、けむけむさん

社会人1年生に成った時、職場では20年振りの新人とか、ちやほやされました。
で、仕事が終わると、父より年上のおっさん達と、毎晩のようにJR神田駅のガード下で終電まででした。
で、その時聞いたらですね、
・熱燗にするのは、昔、酒が悪かった(化学の薬品で目が潰れた)ので、熱燗して、毒を飛ばしたのが、本当らしいです。
・ビールをラッパ飲みすると、底に溜まっている下水の泥のような物も飲んでしまうので、器に入れて飲んだ。

これが、本当らしいです。(爆)
八女の喜多屋の雫しぼりは、江戸切子で飲んでます。
缶ビールも、空気を飲んでしまってゲップのオンパレードなので、ピカチューのグラスで飲んでます。
はい!(汗)

たぶん、そんなに歳の差はないんぢゃないか?と思ったりしますが...

>・熱燗にするのは、昔、酒が悪かった(化学の薬品で目が潰れた)ので、熱燗して、毒を飛ばした
目をやられるっつーと、メタノール中毒だと思うので、メチルアルコールとエチルアルコールの沸点を比較してみました。
CH3OH=64.7 : CH5OH=78.4 らしいので、たしかに、熱燗すると、メチルアルコールは沸騰するかもです。

>・ビールをラッパ飲みすると、底に溜まっている下水の泥のような物も飲んでしまう
実は、昔、自宅でコッソリとビールを密造してました。ビール醸造キットってのが普通に市販されてるのです。説明書には、すごく小さな字で、アルコール度数が1%未満になる方法も書いてありますが、老眼なので、そこは読めず、普通に3~5%くらいに、失敗して(ココ重要)出来ちゃってかも知れませんが、タブン、1%未満だったハズです(ココも重要)。
ビール瓶を洗浄・殺菌するのが一番面倒臭かったです。
で、その際、発酵容器はもちろん瓶の底にも、白い泥的なモノが沈殿します。
それはビール酵母な訳で、エビオス錠と大差ないんぢゃないか?と思います。
ので、適切に殺菌されて醸造されたビールの沈殿物は大丈夫と思いますが、怪しい製法だと怪しいかもです。
(この話は途中でググってみたら、真面目(?)に考察されたブログを見つけた→ http://kako.com/blog/?p=1740

江戸切子って、ものすごく高価だったと思うので、やっぱ、オヤジさん、「いいとこの坊ちゃんの成れの果て」確定ですね(ヒドイ言い方 (^o^)

普通の家、中・高で、柔剣道している時は、牛肉喰いたいと言ったら親父に往復ビンタ10回位貰った位の家でした。(汗)
明治42年生まれの爺様は、ドブロクを作って、それを土手に埋めてたらしいです。(父の話)
そんな訳で、税務署の担当さんとは仲が良かったらしいです。(爺さんのドブロクを飲んだ公務員とか)
そんな訳で、フードもダンボールで作ってます。
あっ、今、国際光器の植毛紙を2枚注文しました。(爆)

>そんな訳で、フードもダンボールで作ってます。

私は実は公家の出なんですが、フードはダンボールで作りました (^o^)
http://lqz.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-ad91.html
↑オヤジさん、先日悩まれてたようですが、フラットに周囲の迷光が悪さするので、それを防止するためのフードです (^o^)

このURLを拝見した瞬間、北キムチ国の原子力発電所のお釜かと思ったのですよ。(笑)
確かに、墨汁かつや消しスプレー以外使った事無かったので、書き初めの下敷きもやってみようかと思ったのですが、ラッパさんが、国際光器のことを話題にされたので、そう言えばの世界で注文してみました。

ライトを撮って、フラットを撮るので、矢張り、フラットはライトのフードに被せる形しかイメージ出来ませんが。(笑)

原子炉圧力容器に張った習字の下敷きは \1,410 です。やっすー (^o^)
ただ、剥がせば貼り付くシール式ではないので、布用接着剤でちまちま貼る必要があります(おかげで、すっごい強力に貼り付いてますが...)

ライト撮った後で、ライト用フードを外して、フラット用のアクリル蓋を被せて、その上から、原子炉圧力容器風フードを被せてフラット撮影って手順です。

なんやらヤバイ話が出て来たりしたんで話題に入れませんでした(^^;)、私が牛肉とか言う肉を食いたいと言ったら「冬になったら猪肉が手に入るからそれまで我慢しろ・・」でしたよ(^^♪、鶏肉なんて自分で調達してました、確かまたの名はヒヨドリとか言ってたかなあ・・(^^;)

植毛紙は私も注文しようかなと思っていたんですがなんせ情報が無かったもんで躊躇してました、今貼ってるのはダイソーのケバった黒い紙ですが、フードを作らないと光害が酷くなるばっかりでオヤジさんの環境に近くなってしまうのは何としてでも防ぎたいと思いまして・・・(笑)
フラットのかぶりものはけむけむさんに戴いたのでフードまでも貰うのは流石に気が引けるかなと自分で作ろうかと考えています、ただ行動が遅いので半年後位になるかもしれませんが・・(T_T)

今、血圧が上がったので食事を控えています、ピザ食いたい・・・・(^^;)

ヒヨドリって、アレですか?食べるところあるんですか?あの鳥...

昔、船橋だか市川だかの焼き鳥で雀を頼んだら、まんま丸焼きで、しかも骨だけで身なんかないので、食べるの躊躇して、おかみさんに笑われたのを思い出してしまいました...orz

フードの内側に貼るものですが、すげー反射してキラキラしてるものでなきゃ、大丈夫な気もしてます...
フードはダイキでプラダン買ってきて丸めて、何か黒い布を貼っちゃうだけでいいと思いますヨ (^o^)

冬、猟が解禁に成って、ヒヨドリをエアライフルで狙ったら、まとをちょいと外してしまったヒヨドリが、バタバタやりながら落ちたようで、可哀想と持ち帰り、狩猟免許も持ってるので、市や県の関係部署に届け出て、鳥籠に入れて飼ってます。
獣医さんによれば、主翼の根本を玉が貫通してるので治らないそうです。骨折の手術は10万掛かるから、家で面倒見たらと言われ帰宅。
飼ってます。

あっ、鉄砲撃ちは、同居してる娘の話です。(汗)

ヒヨドリの骨折の手術は10万円ですか~。小さな鳥の手術なんて、想像するだけで、面倒くさそうなので、意外と安いんぢゃね?とも思ったりして。

つか、可哀想も何も自分で撃ったんぢゃね?ってなツッコミはしないお約束ですかね (^o^;

まぁ、魚釣りあげて、口に大怪我させておいて、放流しながら、「自分はリリースするから正義だ」的な事思ってるバカタレよりはマシですけど、撃ったり釣ったりしたら、ちゃんと食べて上げるのが礼儀ぢゃね?と思ったりする訳です。

TVドラマで、刑務所の犯人を好きになってしまった被害女性の映画を見たことが有ります。(爆) 
右翼を不自由にバタバタしてるの、オヤジにも食えません。(爆)

なかなか倒錯されてるようで (^o^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/70100377

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はベーコン:

« APT(Astro Photography Tool ) と ステラナビゲータ10 の連携 | トップページ | ラブジョイ彗星_20170401 »