2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ラブジョイ彗星_20170401 | トップページ | フラットをどうにか誤魔化したい件 »

2017年4月10日 (月)

ねぇ、秒速5センチなんだって。桜の花の落ちるスピード。

もう、桜が散る季節になりました。

« ラブジョイ彗星_20170401 | トップページ | フラットをどうにか誤魔化したい件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日今日と待望の『連休』だったのですが、天気が悪くて星見もお花見も断念。
なかなか上手くいきませんねぇ。

仕方が無いのでBORG89EDとビームスプリッタの調整テストばかりやってました。

結果、少なくとも惑星撮影においては、ひょっとして上手くいくんではないか?
という気配がしてきました。

悲願(?)の連休おめでとうございます。
残念ながら、日本中天気悪すぎな日々で...
こちらは結構な雨と強風で桜散りまくって地面真っ白です。

で、ビームスプリッタ、ヨサゲな雰囲気おめでとうございます。惑星や月だと明るいので、光量1/2でも大丈夫かもですね!
晴れたら、月か木星を高感度(Gain=300~420くらい)で撮影してみたいと思ってるのですが、う~ん...です。ホントは明け方の彗星を狙いたいけど、満月期なので...

粋な速度調べ。
こちらは、今日が嵐ですが桜は満開。
明日の朝は庭が紙吹雪に成ってますね。
熊本地震から1年、こちらのTVでも、お城の修復が進んでいる様子を放映してます。
早く復旧、復興が進むこと祈ってます。

秒速5センチメートルってのは、アニメ映画ネタなのです(けむけむ、若いアピール)

で、お城ですが、あちこちの石垣が虫歯の治療でセメント被せた的な感じになってます。

解体された空き地も目立ちます。
今、熊本来ると、色々興味深い景色がご覧になれるかも。

>(けむけむ、若いアピール)
それは、そうだと思います。けむけむさんお若いですよ。

亡き父は、漫画を読んでいると、頭悪く成るぞと、少年ジャンプとか読んでると、頭にゲンコツが自由落下速度の100倍位の速さで、頭への衝撃凄かったです。
これで、頭が悪くなったのかも。

そんなことって、結構、少年の成長には影響があって(汗)、未だにアニメとか漫画とか全然好きになれません。
て~訳で、10代は、エロ本専門でした。(爆)

若ぶってますが、実際には定年に手が届く世代な訳で、もういくつ寝ると定年で~♪とか、歌っちゃうくらいです。

少年ジャンプの類はほとんど読んでなかったですねぇ
平塚に住んでた頃は、劇画アリスとか読んでましたけど \(^^)/

ええ、何ですって。!!!!!!
>平塚に住んでた頃は

平塚の金目や真田に住んでました。
カナチューに乗ってたし、はまぎんの口座も持ってましたヨ

>金目や真田
いやーびっくり。
じゃ、家の前を通られたことも。
ここは、金目から3km位東と言うか、新幹線の振動でバレバレですね。(笑)
世間って、広いようで狭い!(爆)

なんとなく分かります
昔は畑が一杯あった方面ですか?

まぁ、住んでたのは四半世紀以上昔なので、何も覚えてないですが(^_^)

こちら、つぅめたいーあめぇにぃうたれてぇ~一気に散り始めました。
せっかく洗車したのにまたづるづるですわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

週末にはまた一気に暖かくなるとの予報、いい加減重いコート脱いでお出かけしたいっす

冷たい雨でしたか...
こちらは、そんなに冷たくはなかったけど、豪雨&暴風でぐちゃぐちゃになりました。
道路も車もブチブチです (^o^;

えええー。まだコート?先週は薄手のコートだったけど、今週はコート無しで出張Okになりました。朝もダメって寒さではなくなって。

で、カメは徘徊しまくり、ヤモリはだらしなく寝てる事が多くなりました (^o^)

けむけむさん、こちら東京も梅雨を先取りしたような天気なのですが、お堀端の桜はまだまだ踏ん張っているようです。今週末には花筏ができているかもしれませぬ。

菜種梅雨終わったようで、今夜は星が見えてます。
明日は佐賀、明後日は鹿児島なので、撮影は控えてますが...

そうそう、来週は久しぶりの帝都襲撃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/70216553

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇ、秒速5センチなんだって。桜の花の落ちるスピード。:

« ラブジョイ彗星_20170401 | トップページ | フラットをどうにか誤魔化したい件 »