2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« え?週末くらいには来るってコト? | トップページ | 晴れてたから木星撮ってみた »

2017年5月18日 (木)

ASUS T100HA 突如電源が入らなくなって予想外の展開の巻

ASUS T100HA が突如電源入らず、画面真っ暗なままになった件、長崎に1泊の出張行って帰って来たら、修理から返ってきてた。

で、私やにゃあさんはじめ大方の予想を裏切って、送った個体が返ってきてた。

これは何もインストール&設定し直さなくて済むって、とても理想的な状況ではあるのだけど、ちょっと謎が残る。

ってのが、修理報告書には、「当該症状が再現しました」だったのだけど、作業内容は「電源が入らない事を確認 → 電源関連の再設定にて解消」としか書いてない。

どうも文面からは、何も部品交換などは行われていないような感じ。

で、色々ぐぐってみたら、こんなん出ました。

「電源ボタン20秒長押しをゆっくり3回繰り返してみて下さい」。これ、とても怪しい。20秒長押し繰り返すと、何かが再設定されるって事だろうか?

状況から推測するに、電源の充電状況を管理している何かがあって、それが突如、十分充電されていないと認識される事があって、電源長押し3回でリセットされるって事ではないだろうか?

事象が再現したら、試してみよう(な~んか怪しい結末だなぁ...)

と、何故か、USBケーブルだけは新品に交換されて返ってきてた。

« え?週末くらいには来るってコト? | トップページ | 晴れてたから木星撮ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

結果オーライでベストな感じになったみたいで何よりです。

価〇.comにそんなスレがありますね。
よくある事ならメーカーのQ&A辺りには載せておいてほしいですねぇ。

結果オーライだったのかどうかもモヤモヤしてます。
よくある事だったら、ホントどうにかしておけよ...と思いますね... う~ん...

戻って来てもモヤモヤが残った状態だとずうっと気になりますね、症状で対症方法など教えてくれれば良かったのにと思いますね、ユーザーが出来る出来ないに関わらずまた発生すかもしれないのにちょっと不親切な気がします(^-^;

山で撮影中に再度発生したら地獄っぽいですねえ・・

今夜も透明度悪いですね(T_T)

5秒長押しで、電源が落ちるのはご存知の方多いですが、20秒3回は、知らない方が多いですよね。
オヤジも意味は分からないですが、知ってますよ。
愛車のRX-8ですが、失火した時、アクセル全部踏み込んで、スタータをバッテリーで60秒空回しして、スタータを再度ONすると、一発で始動!ににてます。(笑)

To らっぱさん

 なんか、残尿感(?)あります
すっきりしなーい
ので、木星撮ってます

To オヤジさん

20秒長押しなんて、知らないっすよー \(^^)/

先ほど草千里の気象庁のライブカメラを見てたら星がいっぱい写っていますねえ
夜間も早く通行できるようになると良いのにって思います、黄砂もPM2.5も避けられそうな気がします(^_^)v

明日は何処か行ってみたいですね

草千里、どんな感じなんですかねぇ
たまにニュースで見ますけど、登山道がまだ規制中ですっけ?
あそこはトイレもあるし、それなりに暗いし、風景を入れて撮っても絵になりますね。
で、トイレがあって、それなりに暗いってのは近場で金峰山登山口駐車場になっちゃうのですが、あそこはあそこで、割と暗いんですよ...

で、今夜も晴れそうな予感ですが、博多駅周辺で飲んでる予感...orz

交換なしでしたか! 最初のメールのやりとりでなんとかならなかったものですかね? 手元に電源の入らない中華タブレットがあったので20秒長押しを3回やってみたんですが、電源入らずでした。メーカーは台電科技、どこにサポートをお願いするのやら。それが激安中華の宿命ですが♪

いろんな意味でビックリですよ

20秒長押しって、何なんでしょうね?
ひょっとして、プラシーボ効果?オカルト?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/70602067

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS T100HA 突如電源が入らなくなって予想外の展開の巻:

« え?週末くらいには来るってコト? | トップページ | 晴れてたから木星撮ってみた »