2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ケーブル接続で悶々とするの巻 | トップページ | ASUS T100HA 突如電源が入らなくなって予想外の展開の巻 »

2017年5月16日 (火)

え?週末くらいには来るってコト?

T100ha
ウンともスンとも言わなくなった T100HA、土曜日着で発送した。で、どうなってるかな?と思ったら、既に修理完了で発送してあるらしい。

マジすか?今週中に返ってくるのか... 侮れないな、ASUS(こりゃ、立派なサポートだと思う)

Asus
2017/05/17 6:47 昨日発送した事を通知したいんだと思うけど、メールきた。微妙日本語だけど、私が書いた英文はもっと微妙なハズなので、そこはヨシとしよう。

で、メールにあったリクエストIDを踏んでみたけど、メールボックスは空ですって、謎状態。通知メッセージの自動発信cronと実際のメッセージ書き込みタイミングが同期取れてないってコトかな...


どんな感じのやり取りしたかを記録しておきます。

2017/05/10 20:35 事象発生した旨、メールで通知(電話は昼間しかダメだし、どうせつながらないだろうから、メールするが吉と判断) kem->ASUS

2017/05/11 9:32 BIOS リセットなどのテンプレと思われるレス。 ASUS->kem

2017/05/11 13:00 電源投入不可であり再現性100%である事を通知 kem->ASUS

2017/05/11 14:10 故障と判断し着払いで送付して欲しい旨、連絡あり ASUS->kem

2017/05/11 16:01 発送した旨通知 kem->ASUS

2017/05/11 16:18 発送を了解した旨のレス ASUS->kem

2017/05/16 20:00 ASUSのサイトでシリアルNo.で追跡。既に発送済を確認

って感じ。ウチの会社ぢゃ絶対できないサポートだとマジ思う。

« ケーブル接続で悶々とするの巻 | トップページ | ASUS T100HA 突如電源が入らなくなって予想外の展開の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、島と大陸の差ですかね。サポート良いですね。

関東方面に送って、そこで修理(多分、交換だと思ってるけど)して、速攻送り返すなんざ、ビックリです。
こんなサポートされたら、国産のバカ高いPC買う気は(元から無いけど)失せますね。

これで、返ってきたのが、全然直ってないぢゃん!ってオチでない事を祈りつつ...

新品同等品と交換で返送に一票!(^-^)

ええっ!ASUSってこんなに対応早いのですか?
これはビックリ。
マザボは近年ASUS贔屓の私ですが、ノートPCは、デル、HP、レノボ、オンキョーと節操なし。いつかノートPC買い換えるときは今度こそASUSにしようかなぁ。

To にゃあさん

 激しく同意。この手のヤツを修理して戻って来たら、ビックリです。

To あぷらなーとさん

 対応は速くてビックリですが、ASUSに限らず、この手のものは保証期間過ぎたら、修理より買い換えた方が安いってパターンと思うので、保証期間延長付けておいて良かったと痛感なう です。

ここまでのところ素晴らしいサポート体制ですね!
PCは産国気にしませんが、サポートが英語オンリーとかだとお手上げ(笑)
保証期間延長は大事ですよねーわたしも何度も救われました。

レヴューでは酷評されてるけど、今のところ、ちゃんとしたサポートです
電話は最初から諦めて、自動翻訳しやすそうな文面にするとか、ちょっと気を使えばスムーズだと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/70583579

この記事へのトラックバック一覧です: え?週末くらいには来るってコト?:

« ケーブル接続で悶々とするの巻 | トップページ | ASUS T100HA 突如電源が入らなくなって予想外の展開の巻 »